※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

昼寝中にバスタオルが口元に掛かっていたが、赤ちゃんは元気でおっぱいも飲んでいる。誰かに相談したい。

先程バウンサーで昼寝させていたら身体にかけたと思ってたガーゼ素材のバスタオルが口元まで掛かってて焦りました

鼻には掛かってなかったし起きてからもおっぱい欲しがってのんでくれてるので大丈夫だと思います
だけど誰かに聞いて欲しくて…

批判はしないでください…

コメント

特に変わった様子がなければ大丈夫ですよ☺️

ガーゼ素材ですし全部かかってたとしても多少は呼吸できると思いますよ🌱

• たまご

たまご

コメントありがとうございます
    ガーゼタオルでよかったとホッしてます(´・ω・`)

• 6月22日
奏ちゃんおかん

それはビックリしましたね!無事で良かったです。うちの息子は寝相が悪く夜中目覚めると私の布団の中でうつぶせで寝てたりして毎日ヒヤヒヤしてます。

• たまご

たまご

それは怖いですね💦💦
    これからうちの子もだから今からビクビクしてます(´×ω×`)

• 6月22日
  • 奏ちゃんおかん

奏ちゃんおかん

いつになったらぐっすり眠れるやらです(笑)お互い無理せず育児しましょうね😌

• 6月22日
  • たまご

たまご

ありがとうございますっ
    早く大きくなって欲しい想いとずっとこのままでいて欲しい想いが入り乱れます笑

• 6月22日
ゆみ

うちの子もガーゼケットギュってして寝るので口元にありますよ!確かに危険だけど、かけないわけにはいかないし、たまに様子見てあげれば大丈夫ですよ👌

• たまご

たまご

見守り大事ですよね><
    今は夏だからいいけど、冬はあったかくしないといけないから更にですよね!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ウチもこの前全く同じことが夜中にありました😭頭まですっぽり被っちゃっててもがいてるのを見たときは冷や汗が止まりませんでした😭びっくりと焦りと怖いと、、色んな感情が混ざりますよね😭お気持ちお察しします😞

• たまご

たまご

そーなんですよ!!!
    いや、鼻も出てるし飲むし顔色いいけど、焦るわ怖いわで…
    聞いてもらえる人が身近にいないので聞いてもらえて有難いです😢

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余談なのですがウチはこのあとすぐ薄手のスリーパーを買いました🐥
    顔まで掛からないので安心です〜☺️

• 6月23日
りっこり

私の娘は4ヶ月頃〜1歳頃まで、ずっとガーゼをチュパチュパして寝てました😂(笑)おしゃぶりや哺乳瓶は拒否だったので、寝かしつけ時には必ずガーゼを持たせていたので、私も寝落ちしてしまうとよく顔にガーゼかかってましたよ💦元気なのであれば大丈夫だと思いますが、心配になりますよね( ; ; )

• たまご

たまご

赤ちゃんにも好き嫌いありますよね😅
    1歩間違えば…と思うと怖くて、綱渡りしてる感覚になります

• 6月22日