※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が予防接種後に熱が出ています。原因は予防接種か暑さか悩んでいます。冷えピタを使っていましたか?対処法を教えてください。

生後3ヶ月の娘です、
昨日予防接種を4つとシロップのロタワクチンを受けました。(合計5個)
今朝から最高8度の熱があります🤦‍♀️
7度代だったり8度代だったり…

今朝、部屋が暑かったからなのか、
予防接種を受けたからなのか、
機嫌もよくミルクも飲むし風邪症状はないので
どちらかと思っているのですか、、
冷えピタってもう3ヶ月頃から貼ったりしてました?
対処法何かあれば教えてください!!!

コメント

nana

副反応だと思います😊うちの子も下の子がそれでした💦様子みたら1日で元に戻りましたよ🙆‍♀️
キツそうだったりしたら病院に行かれてください🙌

deleted user

うちも同じく3日ほど前に両腕両足とロタワクチンを受けて38,9の熱が出てました(><)
冷えピタは肌が荒れてしまいそうで怖かったので、氷枕にタオルを巻いて冷やしてあげてました(^ ^)!

副反応だったので1日で下がりました( ´ω` )/!
2日以上続くと病院来て!と言われました◎

ママリ

うちも全く同じでした!
深夜に発熱し、水のうをおでこにあててました。

朝病院に相談したところ、38度半ばは高いから
一度受診してくださいと言われ、
飲むタイプの解熱剤を処方されました💡
スポイトで飲ませて、その夜には
大分落ち着きましたよ😊
次の日には元気になってました!😙❤️