※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

夏、免許のない日に電車でイオンや駅チカのお店に行きたい。ベビーカーで遠出は大変で、県外の実家で遊び場所に困っています。夏はどこに出かけられるでしょうか?

免許のない方で旦那さんがいない日、夏は買い物やお出かけする時は
交通機関を使って出かけられてますか?
下の子を産んでから初めての夏で、下の子は長距離は歩くと
大変そうなので電車で行けるイオンとか駅チカのお店なら
カートもあるので行くならそこら辺かなと思ってます。
夏にベビーカーで下の子を抱っこ紐で歩いて出かけるのはみんなしんどいですよね💦
実家が県外なので遊び場所に困ります😫
夏はどこに出かけられますか?

コメント

ルミナ

あたしは免許はあるのですが、車はないです。
なので、交通機関は電車かバスになります。
これからの時期、本当に暑くなるから移動も大変ですよね😓
みんみんさんは2人もお子さんいるから、尚更大変ですね😓

あたしも出かけるなら屋外じゃなく、室内かなと考えてます😅
大人でも暑さでしんどいのに、子供なら尚更かなと😓

大きめなショッピングモールなら1日遊べそうな感じですよね😊
最近のショッピングモールは授乳室やお湯がでるところで赤ちゃん休憩室、設置してるとこも多いですし。
快適かなと思います😆

はじめてのママリ🔰

車はあるのですが息子が電車とバス好きなので、息子が今日は電車に乗りたい!と言えば乗って出掛けてますよ☺️
行先によっては車よりバスか電車が便利な場合もあるので、けっこう使います!
でも真夏は少しでも外歩くのきついですよね😱

いっちゃん

免許はあるのですが旦那が車通勤をしてるので、私の手段も歩きかバスか電車です。

食品の買い物は、双子をおんぶに抱っこで片道30分かけて歩いてスーパーに行っています😖
お出かけはイオンかららぽーとが多いです。
イオンに行くときもおんぶに抱っこでバスに乗り、ららぽーとに行くときもおんぶに抱っこで電車です😂

去年はベビーカーに乗ってくれたのでバス以外はベビーカーで行っていましたが、今年は嫌がって乗ってくれないのでどこに行くにもおんぶに抱っこでしんどいです😖

deleted user

免許なしで同じです
買い物はネットスーパー使ってます!
日曜日しか旦那が休みではないので
ほぼ家にいます…😵💧
お出かけというお出かけは
下の子抱っこひも
上の子はバギーに乗せて
近所のお店にたまぁに行くくらいです
夏は暑いのでみんな汗だくうになりますよね( ;-`д´-)
旦那が休みな日くらいしか出かけてない最近です…💧
交通機関はまだ下の子が生まれる前に
上の子と利用したら
ギャン泣きされたのがトラウマで
めったに利用してない
ダメな母親です…😭💦
外にめったに出ないので
旦那がいるとき車に乗っただけで
ニコニコします❗