※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmk★☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝ぐずりがひどく、横抱きでは泣き、縦抱きでおしゃぶりを見つけてやっと寝る状況。添い寝で寝かせたいが方法がわからず、寝かしつけのアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の娘が 最近寝ぐずりがすごいです。
新生児の頃から抱っこトントンしないと寝ず、セルフねんねなんて1、2回ほどです。

横抱きをするとギャン泣き体をそりかえらせるので、縦抱きでトントンゆらゆらするのですが、寝る雰囲気はなくあたりをキョロキョロ見回してなかなか寝かせることができません。。横抱きするとギャン泣きはされるのですが、ある程度すると口の中にあるおしゃぶりをようやく発見し、一瞬でトロトロして最終寝るような状態で寝かせています。

手や足体はあったかいので眠いはずなのですが…
なのでいまはどんだけギャン泣きされても横抱きとおしゃぶりでやっています、、


皆さんはどのように寝かしつけしてますか?
本来は抱っこではなく、添い寝トントンくらいで寝てくれればと思うのですが…わからないことだらけなので 教えてください😭😭😭😭

コメント

🔰はじめてのママリ

うちの娘は抱っこでゆらゆらして寝かせてますよ😊それか添い乳です(笑)

眠る時間だからと言って寝かせるのと、子どもが体力的に眠くなって寝るのとでは、寝かしつけにかかる時間は違って来ると思います。
活動時間が2時間位、それから眠くて泣き出すので寝かせてます😊抱っこでゆらゆらしてたら5分もかからず寝ます。

私はまだ添い寝トントンはしません😊

♡

お疲れさまです!
同じです😂
抱っこぢゃなきゃ寝ず、横抱きだと泣きながら体をそってみたり足をバタつかせてみたり💦
しばらくすると落ち着いてはきますが、寝ても置くとすぐに目覚めて泣いての繰り返しです😥
セルフねんねの練習もしたいのですが、ギャン泣きされるとかわいそうでついつい抱っこしちゃいます。

ちろろ

こんにちは!
つい最近まで寝ぐずりがひどくて
かなり困ってました。
セルフねんねはしたことありません。
寝かしつけは縦抱き抱っこでトントンです!

最近とある本を読んで、
活動時間(起きてから次に寝かせるまでの時間)を1.5時間に抑えるようにして、寝かしつけ始めたらオルゴールを鳴らすようにしました。
そしたら、それから寝ぐずりが殆どなくなりました!!参考になればと思いコメントしました(*˘︶˘*)

疲れすぎると寝ぐずりが酷くなる可能性があるそうですよ!

すもも

うちは横抱きスクワットです!抱っこしてひたすらスクワット、、、汗だくです😂💦