※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
子育て・グッズ

保育園の保育期間が2ヶ月あり、求職活動中の人はそこで仕事に就かないといけるのか、入所後の就職までの期限はどのくらいか知りたいです。

いつもお世話になります😊
現在生後7ヶ月の息子がおります!
転勤族のため現在求職活動中ですが、保育園が通りました!
そこで質問なのですが保育期間が2ヶ月あります。
求職活動中の人はそこで仕事に就かないといけないのでしょうか?
それとも保育園に入れる猶予が2ヶ月ということでしょうか?そして入所後、就職までの期限はどのくらいですか?
無知ですみません💦
わかる方いれば教えていただけると幸いです😊

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

うちも求職活動中で保育園決まり
3ヶ月以内に探さないと退園と
言われ、なかなか見つからず1回
だけ更新してもらって更に3ヶ月
延長してもらいました🙌💦

なので2ヶ月で仕事に就かないと
退園になると思います😭

ゆゆゆ

その2ヶ月間で就職しなければいけません。
おそらく短時間保育になると思いますが、預けている間に面接に行ったりして仕事を見つける形です!
来月入所であれば8月末までかと。