※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
お出かけ

先月、出産しました。初産だったのでいろいろ心配で検診以外で外出はし…

先月、出産しました。
初産だったのでいろいろ心配で検診以外で外出はしていません。
生後1ヶ月の赤ちゃんと一緒に親戚に会いに電車で30分くらいの所に行こうと思っているのですが、外出しても大丈夫でしょうか?

夫が予防接種してないのに電車乗ったり外出して大丈夫なの?っと言ってきて不安で💧
どうなのかと思い質問させてもらいました。
気にしすぎですかね?💦

宜しくお願い致します🤲

コメント

☻

わたしだったら、
車だったら行きますが電車はまだ控えるかな〜と思います😂

deleted user

私は乗りましたよーー!なるべく混雑時は避けて(^^)予防接種打ったからって必ずかからない訳ではないですし、そこはもう自己判断ですね😊ただ授乳の間隔が短かったりすると割と焦るので気をつけてください(^^)

  • ママさん

    ママさん

    ありがとうございます‼️
    その予定までちょっとずつ外気に慣れるようにしてみます。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月半で新幹線デビューもしましたww抱っこ紐で行かれるのであれば慣れさせといたほうがいいですよ(^^)うちは途中ぐずってビビりましたww

    • 6月22日
  • ママさん

    ママさん

    そうなんですね!
    子どもの体調を見つつ抱っこ紐で行くので慣れさせておきます☻
    ありがとうございます☆

    • 6月22日
ママリ

検診終わってるなら大丈夫ですよー。
そんなに距離も遠くないですし!

まみ

1ヶ月検診終わってるなら大丈夫じゃないですか?
電車ではなく車で行く方がいいと思います😭

deleted user

わたしは予防接種前でも電車やバスでお出かけしてました😊

h*

都内なので電車移動です!全然大丈夫でした😅2ヶ月には新幹線乗ってましたw

初めてのママリ

1ヶ月検診の時先生に聞いたら、極端に通勤ラッシュみたいな混み具合の電車は控えたほうが良いけど、混んでなければ全然大丈夫です。って言われました!

ちなみに私も予防接種前でも割と出かけてました😂私が外の空気吸わないと精神的にヤバくなりそうだったので。。。

あと、うちは退院した次の日から毎日親戚や友達(しかも母親の友達)が赤ちゃん見に来てくれましたよ😌

ドレミファ♪

予防接種してないなら不要の出掛けはいけませんでした。
実家から車で10分里帰りの帰宅のみです。
3ヶ月まで病気になると重症化するので😅行くとしてもタクシー
手足口病など流行ってるし変な咳してる人(ウィルス系流行ってます)いますので