※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママン
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について悩んでいます。A型とB型、どちらを買うべきか迷っています。おすすめのベビーカーがあれば教えてください。

ベビーカーについて質問です。
これからベビーカーを購入する予定なのですが、何が良いのかさっぱりわかりません。
A型のラクーナビッテを友人に良いと聞いて買おうかと思ったのですが、人によっては抱っこ紐を使ってA型は買わずB型のみ買ったという方もいるよあで、、
そもそもA型とB型、みなさんは両方買いましたか??また、おすすめのものがあればご教授ください!

コメント

うちはAB兼用のコンビのメチャカルハンディです。
公共交通機関を1人で利用することが多いので軽さを重視して選びました。

うちの子は9ヶ月ぐらいまでベビーカーを嫌っていて、それまではほとんど出番がなかったのでB型でも良かったかなって感じでした。

でも2人目もいずれ予定しているのでAB兼用でよかったのかなーっとも思っています。

• ももママン

ももママン

AB兼用というのがあるんですね!
    定義がよくわかりませんが;^_^A
    私も電車などによく乗るので軽いやつがよさそうです!
    ただ軽いとつくりが弱いのかなーなんて、、なかなか難しいですね!

• 3月20日
サッチン

うちは、AB兼用のアップリカのソラリア買いました!
はじめは抱っこ紐オンリーでしたが、最近は重くなってきてずっと抱っこ紐もしんどいので、ベビーカーでお出かけして、途中愚図ったら最終抱っこ紐って感じです!
しっかりした造りがいいとか、軽いものがいいとか人それぞれだと思いますし、たたみやすさや動かしやすさなど確認するのに、赤ちゃん本舗とかで、試してみるのをオススメします!

• ももママン

ももママン

ソラリアってAB兼用だったんですね!!ソラリアも気になってました!
    高い買い物だからちゃんと試乗して買うようにします^ ^

• 3月20日
ぶぅちゃん♡

うちはA型のラクーナビッテ使ってます😊
生後1ヶ月から使ってますが、凄く軽くて使いやすいですよ😊
ん〜たぶんB型の方がもっと軽くてコンパクトなんでしょぉね…
ベビーカー売り場に行ってベビちゃんを実際に乗せてみたり、ベビーカーを畳んでみたりしてみた方がいぃですよ😊
うちは、産まれる前に買ったので、正直、乗せたりしてみてから買えば良かったのかなぁって思ってます😅
人それぞれ、欲しい用途って違いますからね…
ラクーナビッテのいぃとこは、本当軽いとこです😊
後、4輪動くのにしなければ、お値打ちなとこです😊

• ももママン

ももママン

私もラクーナビッテが気になってたんですが種類がありすぎて悩んでしまって、、
    ラクーナビッテは段差とかたたむ時とかどうですか??メリット、デメリットあれば教えて欲しいです(o^^o)

• 3月20日
usamama

わたしは1人目なのでベビーカー買わずに抱っこ紐で移動してます✨
スーパー、デパートにはベビーカーかりれますよ

• ももママン

ももママン

なるほど∑(゚Д゚)その手がありましたね!!
    ある程度までは抱っこ紐でやり切れるかもしれないです!!!!

• 3月20日
  • usamama

usamama

お子さんふたりとかになるとベビーカー必要かもですよねー!
    うちはB型借りてますが、使ってませんよ〜〜

• 3月20日
yuzu

スムーヴに買い換えました(o^^o)

6ヶ月なのでB型のバギーと迷いましたが、これから暑くなるのに日除けがしっかりしていない事や、座面が低くハイシートでは無いし寝たときにフラットに近くしてあげたかったのでやめました✩⃛

しっかりしたベビーカーは何かとやっぱり良いですよ(^^)

• ももママン

ももママン

スムーヴですか!わからないので後で調べてみます!!
    我が家はスーパーまで徒歩15分ほどかかるのでやっぱりあった方が便利なのかなーっと悩み中です;^_^A

• 3月20日
もちぃ1128

ラクーナビッテ使ってます!
出産前にA型B型調べず買ってしまったので役に立たないかもしれませんが、
車高が高くて通気性が良く小回りがきくのと、確か3歳前後まで使えるとか長く使えると思い買いました!
あとアカチャンホンポ限定モデルだったからかデザインも良かったので、
それに決めちゃいました☆

• ももママン

ももママン

ラクーナビッテかわいいですよね^ ^私も気にはなってるんです。
    段差とかたたむ時とかどうですか??

• 3月20日
  • もちぃ1128

もちぃ1128

折りたたむのは軽いのでたたみやすいですが、
    段差は慣れていないのもあるかもしれませんが、
    ちょっと車輪が上げにくい感じがします(^^;
    私は買う時に段差のコトとか気にしてなかったので、買いに行かれる際に、
    色んな種類のベビーカー押してみて前の車輪の上げやすさ見てみるのも良いかもです☆

• 3月20日
  • ももママン

ももママン

我が家はアパートの二階なのでたたみやすさも気になってたんです!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます^ ^

• 3月20日