※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

逆子が治り、頭も下にあることを確認済みですが、脇腹らへんから胎動らしきものを感じました。脇腹からの胎動は普通ですか?

逆子が治り、頭も下にあるのを確認済みなのですが、
脇腹?らへんから胎動らしきものを発見しました。

脇腹らへんから胎動っておかしくないですか???

コメント

ma

全然普通だと思いますよ😊未だに脇腹にも胎動ありますし、20週なら赤ちゃんのお部屋も広くて色んな体勢や動きが取れますからね👍クルクルしてるんじゃないですか?

• ゆゆ

ゆゆ

そうなのですね!ずっと下にいるんじゃなくてクルクルするんですね!🥰
    それなら納得です!

お腹がぐにょって動くのではなかったのですが、お腹の中でピコってうごくのも胎動なのでしょうか??

• 6月22日
  • ma

ma

まだまだ動くスペースがありますから、もしかしたら次の検診では逆子とかの可能性もありますよ😊うちは毎回変わってました😅35週くらいまでに頭位で落ち着いてればいいと聞いた事があります✨
    ピコって弱い感じだとパンチとかですかね?😁可愛いですね❤️

• 6月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

また逆子に戻ることもあるんですか!!😧

弱いのも胎動ですよね…?
    来週までに胎動がなければすぐ病院にきてくださいって言われちゃって😥

• 6月22日
  • ma

ma

まだまだ全然あり得ますよ😊赤ちゃんは小さいし動くスペースは十分にあるそうですから✨33週あたりからうちは回らなくなったと思います😊
    弱いのも胎動ですよ👍まだ力も弱いし壁が遠いから毎回強い胎動ってことはないです😊モニョモニョしてたり、ポコポコっとしたり色々です✨まだ20週なんで1日に数回感じればいい方だと思いますよ😊

• 6月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

なら30週前後まではまだ分からないんですね!!!

良かったです😭
    ほんとに安心しました!

• 6月22日
えり

妊娠中、脇腹、蹴られてたんだかパンチされてたんだかわからないですけど、すごい胎動でした😊

お腹の中で楽しく遊んでるんですね⌄̈⃝

• ゆゆ

ゆゆ

お腹がもっこりする胎動じゃなくても、お腹の中でなにかが動いてる!って感じでも胎動とよんでいいのですか???😥

• 6月22日
  • えり

えり

胎動だと思います⌄̈⃝
    20週だとまだそんなにハッキリ胎動わかんないかんじですかね??
    ポコって空気みたいなのも胎動だって聞きました!!

• 6月22日
ももも

あたしも逆子になったり戻ったりを繰り返してますが、どっち向いてる時も脇腹には攻撃をうけますよ😂

• ゆゆ

ゆゆ

戻ったりすることもあるんですね!!!
    それなら納得です☺️

• 6月22日
  • ももも

ももも

病院で35週までは回りますって言われましたよー^ ^
    だから油断するなと笑
    あたしも20週のときとかあちこちでモコモコしてました!
    28週あたりをすぎると攻撃にかわりますよー!笑

• 6月22日