※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
家族・旦那

旦那のお酒の飲み方が許せません。元々すごくお酒好きで毎日欠かさず飲…

旦那のお酒の飲み方が許せません。

元々すごくお酒好きで毎日欠かさず飲む人です。
毎日適量を飲むことは、わたしもいいと思っています。しかし、仕事前コンビニで立ち寄ってビール買って飲んでいると思います。仕事前に飲むなんて、非常識、ましてや子どももいて誰がどこで見ているかもわからないのに。それが嫌で話して仕事前は飲まないと約束したはずなんです。途中からお小遣いも渡さず、ご飯を買うなど申告されたときだけギリギリの金額を渡していました。しかし携帯でチャージしてるようで毎月5000~10000ほど請求がきます。絶対バレるとわかっていて、そこまでするか...と呆れています。(何に使っているかはわかりませんが、わたしはアルコールも含まれてると思ってます)
その後話しあったあと、携帯でチャージできないようぐしゃぐしゃに折り曲げられたカードが机に置いてありました。
それから半年程たち、最近また携帯チャージの請求がきます。何に使うの?お小遣い渡さない意味がないよね?っていうと、チャージしていた事を認め、カードの再発行をしたからとカードを渡してきました。
何度も何度も同じような事がおこり、私はずっと不信感を抱いています。帰宅後すぐ寝ている姿をみるとまた外で飲んできたのかなと思うし、起こしても起こしても起きない日は、きのうまた外で飲んでるな等常に自分がお酒にたいして怯えて恐怖を感じている気がします。

同じような経験をされた方、されている方いらっしゃいますか?
自分の価値観を相手に押し付けているだけなのでしょうか。
仕事前のお酒をやめて、夜飲むなら適量、というのは私の我儘なのでしょうか?もし解決法などあれば、教えていただきたいです。

コメント

ゆきにゃん

うちの旦那(や義家族)もお酒大好きで、毎晩晩酌しますが、仕事前にはさすがに飲みませんww
我儘じゃないと思います!それが父親として当たり前だと思いますよ?

やめたくても止められない。それってアルコール依存症ではないのでしょうか??