※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

普段のお出かけ時の荷物は、赤ちゃんと自分の持ち物でリュック1つで約3㌔。荷物を減らしたい悩みです。

皆さん、赤ちゃん連れて普段のお出かけ時の荷物どんな感じですか??
すごく荷物が重くて、、、みんなこんな感じなのか、何か減らせないか検討したくて!
そろそろマグも保冷袋にいれるか、水筒でその都度マグに移すかにしようかなーと思っててまた荷物増えるな~とか考えてたら、頭がいっぱい、荷物もいっぱいに😳😳😳

私の場合リュック1つでリュックの中身は
(赤ちゃん)
母子手帳、オムツ、お尻拭き、オムツいれる袋数枚、着替え、おやつ、離乳食グッズ、マグ、ナノトタル、日焼け止め、ティッシュ、授乳ケープ
(自分)
財布、カードケース、キーケース、ハンドクリーム
って感じです。

リュックの重さ測ったら3㌔でした😭
リュック自体は軽めのリュックです!!

コメント

ささみ

オムツ、おしりふき、オムツ入れる袋、着替え、マグ、離乳食用のハサミ、エプロン、ティッシュ、財布、キーケースだけです(^^)

おやつとかは現地調達です*ˊᵕˋ*

• るー

るー

現地調達!!
    確かにここは日本!なんでも買えますもんね🤭
    その手がありますね!!
    お早い回答ありがとうございます。

• 6月22日
あーりん

私は母子手帳持ち歩いていません😅写真で撮ってあります!必要な時は後から持っていけばいいやと思っています。それだけでも重さ全然違います🌟他はほぼ一緒です(^^)

• るー

るー

わーーー私が悩んでたまさに母子手帳!!重いですもんね😂
    確かに必要な時は後から持っていけばいいですね!!
    写真で撮るのいいですね!どのページ撮ってますか??

• 6月22日
  • あーりん

あーりん

重たいですよね😭出産のページと予防接種のページを撮りました😄

• 6月22日
  • るー

るー

教えてくださりありがとうございます。
    私もそーしようと思います!!

• 6月22日
ミッチー

うちは、1日中出かけるときは…

着替え、オムツ、おしりふき、ゴミ袋、マグ、離乳食グッズ、おもちゃ、タオル、ミルクセット

財布、スマホ、化粧ポーチ(リップ、ハンドクリームとかだけ)、ティッシュ、ハンカチ、水筒
です。

離乳食と、おやつは途中や現地調達。
マグは、重いけど夏場はサーモスの保冷マグ使うつもりです。

• るー

るー

教えていただいてありがとうございます。
    夏場はそーですよね!うちも保冷マグ検討します!!

• 6月22日