※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMaMaria
子育て・グッズ

1歳〜5歳向けの卵を使わない栄養満点の簡単メニューを教えてください。

この難問を解いてください。
究極に簡単でそこそこ栄養がまかなえて1歳〜5歳が食べられるメニューを答えよ
尚、5歳は卵が嫌いである。

コメント

ひなの

5歳児のみ卵なしまたは炒り卵にしたオムライス

• MaMaMaria

MaMaMaria

まさにそれは一昨日のメニュー
    正解!

• 6月22日
みつ

見えない様にすれば食ると思いますがどうですか?パンケーキ、ドーナツ、
私はハンバーグ作るときに卵を入れてます。ハンバーグのタネで水餃子をやったりします。

• MaMaMaria

MaMaMaria

素晴らしい解答をありがとうございます!
    ただ...この問題のミソは究極に簡単ということなのです。。。
    ズボラな私からしたらドーナツ、ハンバーグ、餃子...これは不正解にせざるを得ません...悪しからず...

• 6月22日
  • みつ

みつ

私もズボラです!🤣
    餃子好きなので作る量が多いですが子供達と一緒に遊びながら作ってます笑
    「お手伝いしてくれる人いませんか?ママを助けくれる人ー!!」と言うとはーい!!🙋‍♀️走ってくるのでよく子供達に助けてもらってます!笑

ドーナツは見た目サーターアンダギーです!笑 中にあんこを入れ、真ん中を指で穴を開け揚げただけです。10分もあれば作れます🥰
    作った写真載せておきます笑

• 6月22日
810

豚汁と納豆ごはん!😊

れもん

炊飯器に鯖缶としめじと人参をいれてふつうに炊いてお握り!
鯖缶なければツナ缶で!

うちの1歳半と3才はよく食べます。