※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後9日目の男の子の新米ママです。ミルクの量が少なくて心配です。無理矢理起こして飲ませるべきでしょうか?吐き戻しも多いです。他の方はどうしているのか気になります。うんちは毎日出ています。

生後9日目の男の子の新米ママです!

入院中から、吐き戻しの多い子で出生体重も2500gとちっちゃめです💦

入院中は、母乳片方10分ずつにミルク40でした!退院して、母乳をなかなか飲んでくれないので搾乳してたまにあげてます。
ミルクの量なんですが、搾乳も足して40くらいしか飲まない事が多いです(´・c_・`)
少ないですよね?
すぐ寝てしまうのですが、無理矢理起こして飲ませるべきですか?
吐き戻しも多いのが気になり( ´_ゝ`)
みなさん、どうしてるのか気になって…

ちなみに、うんちは毎日出てます!

コメント

たいひろママ

生後9日目だと、ママも初めづくしでドキドキですよね(^^)

わが子も2700で生まれて、
おっぱいを飲むのがなかなか大変で、最初のころはあまり飲めませんでした。
母乳でいくら飲んでるか分からないのに、途中で寝ちゃうことが多くて心配してました。
そして、吐き戻しも多くて、飲んだ分だけ出してるんじゃないかと思う位。

けれど、1ヶ月健診の時には1キロ近く増えてましたし、お医者さんにも順調といってもらえましたよ(^^)

お子さんは泣きますか?
お腹がすいたら泣きますし、
足りなければ眠くても起きます。
1時間おきに泣くとかだったら、ミルクが足りないかもしれませんが、満足して2、3時間寝れるなら大丈夫だと思います。

そして、何よりうんちが出てるのが安心ですね!
健康のバロメーターです♡
色も母子手帳にのってるものと比べて、大丈夫だったら大丈夫です(^ω^)

吐き戻しが多いとびっくりするし、着替えも多くて大変ですが、がんばりすぎないように、ママも体を休めてくださいねー!
長文で失礼しました(^^)

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます‼
    本当に色々心配になっちゃって😞💦
    そうなんです、飲んだ分全部吐いちゃったかな?って思っちゃいます( ´_ゝ`)
    起きてるのは、まだ飲んでくれるって事なんですかね?
    泣くのは、だいたい授乳の時間前後なんですが!

ママの心配をよそに、赤ちゃんは意外と成長してくれてるんですかね(^^)

💩は本当に安心します‼😌
    色も大丈夫そうです‼

親切にありがとうございました❗q(^-^q)
    休みながら頑張ります‼

• 3月19日