※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

2歳の子供が4月から鼻水や咳が続き、火曜日から発熱しています。木曜日に小児科で軽い肺炎と診断され、まだ熱が続いているため他の病院に行くか悩んでいます。熱は少し下がったようで、食事や水分は摂取しています。

2歳の子供ですが鼻水、咳が4月から続いており
副鼻腔炎の治療してましたが、火曜の夜から発熱しており
木曜日に小児科連れていったところ軽い肺炎みたいに
言われました。
悪化したらすぐに病院へと言われましたが
さほどそれから変わらず
いつもよりは少ないですが水分、食べ物(ゼリーやヨーグルト、おかし類)は摂取出来てます。
夜はとんぷく飲ませないと起きてしまうので
とんぷく飲ませてました。
今朝は38.3℃でした。
機嫌は悪目ですが笑うこともあります。
顔色は悪くはないです。
木曜日連れてった医者は土日休みで、まだお薬は
残ってますが熱がまだちょっとあるので他の病院連れていくか悩んでます。
機嫌悪くて熱が今測れませんがちょっと下がった気もします…
皆さんならどうします?

コメント

たろうちゃん

もう土曜も終わるので役に立ちませんが😅

わたしなら「ちょっと熱ある」のみで休日診療や時間外に連れていくのは気がひけるので、土曜に通常の診療している他の病院行きます。
でも他に、息の感じがおかしいとかあれば、#8000に確認して、必要なら夜間診療にかかると思います!

病院によってすぐ入院になるか、なかなか入院にならないか結構差がある気がします。
入院(付き添いしんどいし、下のお子さん誰が見るの?って事もありますが)してしっかり治したいなら、入院施設のある病院で診ていただくかな。

鼻水咳が4月から一度も治らないなんて心配ですよね💦💦
早く良くなりますように。

  • あゆ

    あゆ


    コメントありがとうございます。
    息子の熱も下がりなんとか乗りきれました🙏
    保育園入ってからずっと治らないので
    治る前人気新しい菌もらってきてるなって感じです( ;∀;)
    いつになったら落ち着くのやらという
    感じですが頑張ります( ;∀;)

    • 6月24日