※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モち★
妊娠・出産

男の子の名前について迷っています。蒼月と煌月、どちらが良いか意見をください。

男の子の名付けで迷ってます‼︎

①蒼月(あつき)…月のように優しく穏やかに、心の広い人になってほしい✨

②煌月(こうが)…月のように優しく穏やかに、輝かしい人生を送ってほしい✨

どちらも願いは似たような感じなんですが、
名前に対するイメージや①・②どちらの方が良いと思う等、ご意見頂けると有り難いです😊❣️

コメント

こめ

どっちもぱっと見読めない気がしますが😅①の方が読みやすいかなと思います。

mi☆

どちらも何て読んだらいいか迷います💦

ままり

素敵な由来ですね😊
でも読めなかったです💦

りんご

あつきくんこうがくんどちらも素敵な名前ですね!!
ですが漢字が一発で読めないかなぁとおもいました!

ちょす

私は②の方が漢字も響きも好きです!
完全に私の意見ですけど😂(笑)

うちなんて候補だけいっぱいあがっててまだ決まってないのに焦りもなくて逆にどうしよって感じです🤣

読みだけで言ったら、「こうが」君の方が男らしい、カッコいいので個人的には好きです。
ただ、この字だと読めないのと、ホスト名?芸名?キャラ名?みたいなイメージなので、「が」の字が別だといいなと思いました😅

こた🌈🌞

どちらもなかなか読めませんね💦
②の煌の字が名前に対するイメージの『優しく穏やか』ではなくギラギラしたオラオラ系の親のイメージがあります😓すいません、偏見的な意見ですが🙏

モち★

皆さんコメントありがとうございます✨
確かにどちらもパッと見で読めないですね😂💦

皆さんのご意見参考にさせてもらいます‼️
ありがとうございました😊