※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小雪
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食事が偏って困っています。最近は食パンや果物しか食べず、栄養が心配です。フォローアップミルクをあげていますが、どうしたらいいでしょうか?

今月末で1歳2ヶ月になる息子がいます。
最近、離乳食が偏って困っています。

今までは、ハンバーグや豆腐とか色んなの食べてくれていたのですが。

最近は、食パン(柔らかい部分のみ)、果物しか食べないです。
たまーに、うどんは食べてくれるのですが。
栄養が偏ると思って、フォローアップミルクを三回ほどあげてます。(ミルクは大好きです)
おやつは、1日1回(15時)にボーロとかせんべいあげてます。
この頃の子供は、食べるの偏ってくるのですかね?🤔
体重も、減るとかはなく普通です。
10㎏前後です。
皆さんは、こういうときどうしてましたか?

コメント

ジェシー

うちもそれまでなんでも食べてたのに、1歳すぎたころものすごく偏食になりましたよ!
自我や好みが出てきた証拠かなと思います。
その頃は諦めて食べるもの食べさせてました。
そのうちそれに飽きて今度は違うもの、また飽きて違うもの、とだんだんまた食べるようになりましたよ!

• 小雪

小雪

回答ありがとうございます。
    やはりこの頃は、偏ってくるんですね。旦那が食べろ食べろうるさくて。もう、食べれるの食べさせればいいやんって私は思ってます。
    そのうち飽きて、違うの食べますよね✨
    少し気が楽になりました。ありがとうございました✨

• 6月22日
ays

次女も今食べない時期です😣
何作っても拒否されるので、私の心がバッキバキに折れてます😂笑

食パン・アンパンマンのスティックパン・白ご飯など、炭水化物のみです💦

うちも小さいわけではないし大きくなってるので、今はそんな時期かなぁ〜と諦めてます🤦‍♀️笑

長女はこのぐらいの時もなんでも食べてたので、姉妹でも違うんだなぁ〜って思いました😊

• 小雪

小雪

回答ありがとうございます。
    やはりこの頃は、偏ってくるんですね。今は食べれるの食べさせればいいですね。☺️

• 6月22日