※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
家族・旦那

同い年の子供も同級生の義理の親戚に嫌味を言われます。私の母が52歳に…

同い年の子供も同級生の義理の親戚に嫌味を言われます。


私の母が52歳にして再婚。
義父になる方はとても良い方で私も喜んでいたのですが、
その義父の娘(私と同い年)がとても嫌いです。
1度私が先に妊娠しましたが、初期流産
続けて妊娠した義父娘はそのまま出産しました。

その後私も追うように妊娠し、ギリギリ同い年になったんです。
その後から明らかに嫌味?と思う発言が増えました

・初期の流産て母体が原因な事がほとんどらしい

・私が全然母乳が出ず義父娘は完全母乳
娘は身長も体重もでかいのですがうわ〜太っちょさんだね〜ミルク漬けだからね〜

・娘の肌を見てあーー私娘ちゃんとは肌が全然違う〜カッサカサだ!(2ヶ月後半の乾燥期だったらしく今は普通です)

・ミルクの為うんちが緑なのですが、
えーなんでうんち緑?普通黄色だよね?
お腹おかしいんじゃない??

等々普段は無口で集まってもなーんにもしない子なのにそういう時だけ喋ります。

正直会いたくないけど、実家には行きたいです。
実家に行くと親が義理の姉妹になるので仲良くして欲しいのか毎回呼ぼうとします。

すっごいムカつくけど正直言い返す言葉が見つかりませんし、言い返したところでバカバカしいのでほぼシカトしています。

母に呼ばないで!嫌だから!と話しましたが、
別に嫌味じゃなくて冗談だと思うし気にし過ぎと言われました。旦那にも同じ事を言われます。

気にし過ぎでしょうか?
正直来週も実家でBBQをやる予定ですが、多分来ます
産後初BBQ行きたいけど、自分が会いたくないなら我慢すべきでしょうか😢
悩んでいます。

コメント

まま

私の子も母乳ですが肌は湿疹を繰り返してます😅😅

母乳がそんなに偉いんですかね
私は思った事も無かったです😅
ミルク代浮くしラッキーぐらいしか🤣

ミルクだろうが体重増えてるのはいい事です!!
入院中から母乳ですがビッグベビーで曲線の上の方ですよ😅😅

嫌味ったらしくて私ならブチ切れますw

  • あいみ

    あいみ

    ありがとうございます😂
    大きいのはいいですよね!
    気にしないようにします!

    • 6月22日
まるママ

同じ母親なのに、言われたら嫌なことくらいわからないのか?
いや、きっとわかった上での嫌みだ、って思っちゃいます。
初期の流産は母体に原因はないって言われますよね、他の赤ちゃんに何か言えるくらいあなたはプロなのかって話ですよね。

私はBBQいきたいならいきます!
義父娘の嫌みは気にしなくていいけど、気になるし、私はそれ言われたくない、傷つく、嫌って悲しげに言っちゃいます。
それで空気悪くなったら、会わそうとされることもなくなるかも❤️って企んどきます。
それからも会わされるって感じになったら、自分が行きません。

  • あいみ

    あいみ

    確かに、敵対する事ばかり考えて居ましたが、悲しいアピールしてみます!ありがとうございます❤

    • 6月22日
りくりりママ

女性特有のマウンティングですかね💦
めんどくさい以外の何者でもないですね💦

自分のことならまだしも子供の事を言われるのは私も許せないので、お母さんにもう一度伝えてダメなら来ないかもってのも伝えてみては?

  • あいみ

    あいみ

    やはりそうですよね。
    母は天然なんでしょ〜と言ってきますがそうは思いません。
    呼ぶなら行かないと言ってみようかな。ありがとうございます!

    • 6月22日