※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiiio
子育て・グッズ

息子の断乳後、うつ病のような様子で心配。断乳後の息子の反応に後悔。経験談を求めています。

断乳6日目、うつ病のような様子の息子。
心配でたまりません。息子が1歳を迎え、来月から保育園、私は職場復帰。私は薬を飲まなくてはいけないし、息子は夜間何度も起きていたので、まとまって寝てほしい。などの理由から断乳に踏み切りました。
断乳開始から息子は笑わなくなり、1日中ぼんやりとうつろな目をして、グズグズで私にしがみついている時間がほとんどです。
ネットで調べていると、断乳は可哀想、子どもから笑顔が消えたら断乳は失敗(時期尚早だった)等書いてあり、断乳してしまったことを後悔しています…。
救いなのは食欲がものすごくあることです。
早く息子の笑顔が見たいです…息子の今の様子を見ているのがものすごく辛いです。
乱文すみません。このような経験がある方いらっしゃいましたら、経験談を教えていただきたいです。

コメント

セレニティ

授乳は安定剤ですかなね…。
代わりにスキンシップを沢山してあげてはどうでしょうか?
娘が嫌がるほどベタベタ良くしてた(笑)

ニコニコ(*´∀`)

私の知り合いの方のお子さんも断乳した途端に笑顔がなくなり、食欲はあるものの1人でぼっとしてることが多く、心配したお母さんが助産院に相談した結果、今のままじゃお子さんが可哀想だからもう一度授乳を再開するように言われて、授乳を再開したら無事に笑顔が戻り1ヶ月後には自分からいらないって卒乳したそうです😄

もし断乳したのを後悔してるなら、知り合いの方と同じように再開してみたらどうですか?