※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

朝のミルクが悪くて困っています。5ヶ月の赤ちゃんが朝、ミルクを飲まずに遊び始めて集中してくれない様子。朝はこんなものでしょうか?

5ヶ月完ミです。アドバイアお願いします。
朝起きたあとのミルクののみが悪すぎて困っています。
だいたい、3~4時に泣いて起きるのでそこでミルクを110~150㎖
7時すぎにまた起きるんですがその時はご機嫌ためあげても飲みません。飲んで100㎖です。間隔が5時間とか空いていても飲みません😂
遊び始めて集中してくれず、、、
朝起きてすぐあげてみたり、30分遊ばせてから飲ませても飲むのが遅く少ししか飲みませんでした。朝ってこんなもんですかね?😥

コメント

いるか

うちも、朝は飲むのに時間かかります。
1時半〜2時半にかけて夜中起きてミルク160、6時に起床。7時ミルク160です。
朝は時間かけて飲むので、いつもミルクの乳首SSサイズですが、朝はSサイズにしてます。うちは、食欲旺盛さんなので、ちゃんと飲みきるんですけどね😅

• kao

kao

ちなみに、6時に起床ってのは寝ていても起こしている感じですか?
    それとも赤ちゃんのタイミング?😥
    起きてから一時間後のがミルクののみが良くなったりしますかね😭

• 6月22日
  • いるか

いるか

赤ちゃんが起きた時ですね。
    最近は6時前後に起きるようになりました。
    私がそれで起こされる感じです😅
    どのタイミングが飲むか分かりませんが、うちの場合、だいたい1時間後に腹減った愚図りが始まること多いです。
    遅く起きた場合も、生活リズムのために、あまり時間替えずにあげてます。

• 6月22日

5ヶ月頃の記録みたらうちの子は朝240昼220夕方240夜寝る前に240飲んで朝までぐっすり寝てました😵💦
哺乳瓶はチュチュベビーの乳首のサイズ変えなくていいの使ってました😊

• kao

kao

すごい飲んでいい子ですね!😨
    ちなみに、朝のミルクって赤ちゃんが起きてすぐ上げてますか?それとも時間置いてますか?😞

• 6月22日

退会ユーザー

ミルク大好きな子です(笑)
    朝は起きてぐずりだしたらあげてました😊それまで一緒にゴロゴロしてました😊

• 6月22日
  • kao

kao

ミルク大好きなんですね🥰💕
    やっぱり起きてすぐですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日

退会ユーザー

ミルクの熱さとかで飲みが違ったりしました💦熱いのが好きな子とぬるいのが好きな子が居るのでその子に合わせてあげたら飲みも変わるかもです😊

• 6月22日
  • kao

kao

なるほど!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月22日
ルミナ

うちの子も5ヶ月頃から、朝はあまりミルク飲んでくれませんでした😩
少ないときで50mlとか😓

もう8ヶ月なので朝は離乳食にミルクなんですがすなくて100ml飲んでます😅

飲まなかったら、2時間くらいあけて、ジュースを薄めてあげたりしてます😅

• kao

kao

やはり朝はみなさん飲まないんですね😣
    時間が空いているからガブ飲みすると思いきや意外と飲まないのでびっくりです💧

• 6月22日