※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

結膜炎で悩んでいます。同じ眼科に行くか、小児科に行くか迷っています。小児科でも目薬はもらえますか?

私が結膜炎になりました。
昨日眼科に行くと、アデノウイルスの流行性の結膜炎だと言われました💦
上の子が2週間くらいだらだらと風邪をひいて、
目ヤニも出ていたので、移ったのだと思います😭
これはもう絶対下の子も移っているなと思っていると、
昨日眼科から帰ってすぐくらいから目ヤニが出だしました💦
ヤバいと思って、午後にもう1度同じ眼科で同じ先生に見てもらいましたが、
ただの風邪でしょう。赤ちゃんは風邪をひくとすぐに目ヤニ出ますからね。で帰されました😳
昨日は目ヤニ出始めてすぐ行ったのであまり充血はありませんでしたが、
今は両目とも充血気味です...。
もう1度同じ眼科に行くべきか、
いっそ小児科に行くべきか悩んでいます。
同じ眼科は待ち時間長くて、また帰されたら嫌だなぁと思っています💦
小児科でも、結膜炎の目薬は処方して貰えますか??😢

コメント

ホワイトピーチ

もらえますよー‼️
アデノウィルスはあくまでも
充血で見ると思います🙋
小児科でも検査してもらえます‼️

  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます!
    充血で見るんですね😳✨
    今少し充血がひいているので
    酷くなるようなら小児科に行ってみます🙏

    • 6月22日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    うち4月に二人ともアデノでしたが
    目やには出ず充血だけでした。。。

    • 6月22日
オハナ♪

うちの子もアデノで保育園お休みしていますが、保育園から目やにの指摘で眼科を受診したところ涙をとって検査キッドにかけてその場で陽性反応見せてくれましたよ。(妊娠検査薬と同じしくみでした)
保育園からは、小児科では結膜炎と言われるケースが多いので必ず眼科を受診するよう言われました。
近くに別の眼科があれば病院変えてみてはいかがでしょうか?