※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中のつわりが前回より軽く、食欲がないが水分だけで過ごせる状況に不安を感じています。安定期までのつわりの症状の変化について相談しています。

たべづわり?はきづわり?
なにづわりって言うんですかね?

前回妊娠のときはひどいたべづわりで
とにかく食べ続けてないとだめで
ぶくぶく成長して
つわりが終わったんですが😂

今回は前回を思うと全然軽くて
ほとんど吐かないけど
空腹状態や食後に気持ち悪くなるものの
基本水分だけを欲して
空腹でも飲み物や飴なんかあれば
全然乗りきれます。
食べたいと思わないけど食べれば落ち着くけど、
三食以上は欲しくもないし
間食なんかしたら余計体調悪くなります。
おえっとなることはあっても
だいたいは胃になにも入っていない時です。
よほど食べすぎなければ食後に
吐くことがないのでだいたいいつも
胃液しかでてきません。

分かりにくくてすみません😂
8週目にとっくに入ったのに
むしろ吐かなくなってきて
こんなに軽くて大丈夫なのかと
逆に不安です😂
安定期入るくらいまでは
ひどいものだと覚悟していたのに
早く落ち着くこともあるんですかね?😌

コメント

♡

私も食べづわりでした!
悪阻って言っていいのかな?
レベルでした🤣
食欲旺盛1週間生活で終わりです!

  • あ

    それはうらやましいですね😍‼
    私も今回は前回と違って本当に楽な方なのでこのまま終わることを願うばかりです❤

    • 6月22日
初めてのママリ✴︎

羨ましいです!笑
私は1人目2人目ともに吐き悪阻です😭
食べ物見たくない!ってほど重症ではないんですけど…
食べると気持ち悪くなるので
食べないのが1番かな?とも思ってきましたwwwww
でもそーするとフラフラするんですよね😭💦
悪阻ないって人もいるみたいなので
ラッキーって思った方がいいと思います!😚

  • あ

    食べないのも辛いんですよねー😣
    食べたら悪化するの分かってるのに😂
    悪阻のない妊婦生活できるって本当にラッキーですよね😣

    • 6月22日
みお

ほとんど同じ状態です!空腹で気持ち悪くなるけど食欲がなくて少し食べてはもういいやってなり・・・
胃に何もないから吐くことはないけど体重は徐々に落ちてきました。
このまま悪化しないことを願います!