※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララテ
ココロ・悩み

旦那が実父からの旅行誘いを伝えるのをためらい、意見が対立。最終的に旦那が伝えることになり、3日後に断りの連絡があり、旦那が不満を示す。

私の実父に「一緒に旅行に行かないか?」と誘われて義両親に言いにくいから旦那の口から言って欲しいと言うたら「なんで俺が言わないかんの?普通に言うたらええやん」と言われ「私が言うことで角が立ったらどうするの……。それにお義父さんお義母さんも一緒にってことだったら私の口から言うても大丈夫だとは思うけどそうじゃないし嫌な気にさせてしまったらどうするん……」と言い合いになり最終旦那が言うこに納得してくれ「明日言う」と言ったきりなかなか言わなくて3日くらいたって実父から連絡ありいので断りましたよね……。断ったこと言うたら「え?なんで断ったん?断らんでもよかったんじゃ?」とか……。
んーーー、、、ストレスで禿げるわとか言うてる旦那私の方が禿げますが?(¬_¬)

コメント

とも

断る必要全然ないと思いますよ!
同居ですか?同居じゃないなら言わずに行って全然いいと思いますが…

• ララテ

ララテ

同居なんです……😭
    同居じゃなければ黙っていくんですが……(´;ω;`)

• 6月22日
  • とも

とも

同居なんですね😭なんか、お父さんがかわいそうなので、もう一回旦那さんに言って旅行の件話してもらっていければいいですね😭

• 6月22日
  • ララテ

ララテ

同居なんです……😭
    旦那さんが言ってくれるといいのですが……

• 6月22日
ひまり

旦那さん…🤦‍♀️
よし!
義父義母の前で
旦那さんに
そういえば…父から誘われてた
旅行なんだけど
親戚の人にも子供たちを
会わせたいみたいなんだよねって
会話として話してみるのは🤔?
そこでさりげなく
義父義母にもすみませんが
1日家を留守にします😭って
下手に言えばきっと義父義母も
いいよーいいよー!
たまには行ってきなーって
言ってくれると思います🤔

• ララテ

ララテ

ド直球な言葉しか思いつかなかったのでありがたいです……!ありがとうございます😭

• 6月22日
\(^o^)/

ララテさんから誘ったなら言いにくいなどの気持ちはわかりますが、誘われたなら義両親にそこまで気を使う必要はないかなと思いました!
私ならラッキーと思って、自分から言いますし喜んで旅行行きます😆
お優しい方なんですね☺️

• ララテ

ララテ

そうなんですかね……😭
    同居してるとなかなか言い出しにくくて…………😭

• 6月22日
  • \(^o^)/

\(^o^)/

話を切り出すタイミングは躊躇しそうですよね、、😅
    他の方のコメントで義両親と同居と知り、実父母とは普段過ごす時間も短いだろうし楽しい思い出作りたいのかな?とご両親の気持ちも思うと尚更旅行に行ってほしくなりました😅

• 6月22日
  • ララテ

ララテ

ですです😩

旅行がてら親戚に孫を見せたい父の気持ちもあるんだと思います😭

• 6月22日
パピコ

義実家から嫌がらせされているとかですか??
うちも義実家完全同居で寝室だけ別みたいな感じですが、私の親と私ら家族だけで旅行も行きますし、義両親と私ら家族だけで旅行に行くこともあります。
もちろん私実家から誘われたら私から義両親に伝えていますが、どのように角が立つのか私の想像力ではよくわかりません💦
私もララテさんが自分から伝えたらいいんじゃない?と読んでいて思いました😅
家庭ごとに事情があるのであくまで読んだ時の感想ですが💦

• ララテ

ララテ

嫌がらせされていないですよ!!ただ同居し始めた頃にいざこざが多々あったりしたので……🤔
    なんて言えばいいんでしょうかね……。
    私が考え込みすぎというか悲観的といいますか……。私の口から言ったとしてそれが不満になったりしたらって所ですかね。

• 6月22日
  • パピコ

パピコ

考えすぎだと思いますよ💦
    自分の親と旅行に行くなんてごく普通のことです😊
    嫁いできたくせに実家といつまでも仲良くして!うちの嫁は自覚が足りない!なんて時代遅れだし、もしこのことで不満を言われたり嫌がらせされたら、その時はご主人の出番かなと思います🤔

• 6月22日
  • ララテ

ララテ

そうなんですかね💦
    そんなご両親ではないとは分かってはいるんですがなかなか😩
    不満や嫌がらせされても旦那は何もしないので余計に……😩

• 6月22日
︎☺︎✌︎︎

同居してた時期ありました!

確かに自分からは言い難いなぁーって思ってましたが 義両親の性格をよーく考えたら
遠慮なく行きなさい 自分の両親のことも考えなさいなどなど理解のある方達だったので
私から伝えました!確かに勇気は必要でしたが 私から伝えた方が逆に良いこともあるかな?と思いそこから私が伝えたり旦那が伝えたりしてます!

同居しててどのような家族関係か性格かで多分変わるかと思います(*´ч ` *)
旦那を立てろや嫌味な感じでしたら
私から言うと良くないかなーと感じてたと思います!

• ララテ

ララテ

お義父さんお義母さんどちらも理解ある方ではあります!!
    ただ同居初めの時にいざこざがあったのでなかなか言い出しにくくて………😭
    実家に帰ることを言う時も緊張しながら言ってます笑😩

• 6月22日
ma3

うちの実家がおじいちゃんと同居してました。
母から見て舅ですね。
母は何も言わず、旅行行ってきますーのみでした笑

でもお子さんが小さいから話しちゃうかもですよね💦
実家の父に親戚周りがてら旅行誘われたので行ってきます。
で良いと思いますよ😊

文句あるならあなた達も私らを旅行へ連れていけ
っていう想いを込めながら…笑

• ララテ

ララテ

なるほどです!!🤔
    その言い方は思いつかなかったです!ありがとうございます😭

• 6月22日

私も同居
私は実家に泊まりに行くと言って
どっか家族で泊まりに行ってましたよ🤣✌️✌️

義両親とは旅行行ったことがない🤭
毎日一緒ですからね🤣

• ララテ

ララテ

なるほどです🤔
    泊まりは泊まりで間違ってはいないのでその手もありですね🤔

• 6月23日

退会ユーザー

それが有りですよ⭐️

• 6月23日