※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママチャリを持っていますか?用途は主にどこに行くためですか?子供が何歳で買いましたか?家が駅のそばで必要性がなかったが、娘が3歳で幼稚園に通い始め、ママチャリを使う他のママに驚きました。バスで通うのも大変で、ママチャリを買うか悩んでいます。

ママチャリ(前や後ろに子供を乗せられるやつです)ってもってますか?用途は、主にどこに行く用ですか?
子供が何才ごろに買いましたか?

うちは家が駅のすぐそばで、あまり必要性がなかったので今までなしできました。
娘3歳でプレ幼稚園に通いだし、公共のバスで行ってるのですが(家から徒歩で30分はかかるので、そのままその幼稚園に入園したら、入園後は園バスつかいます)同じプレのクラスのほとんどのママさんがママチャリで子供を乗せてきていて、驚きました😳
あとは車か徒歩か、でバス使ってるのはうちだけでした😳
バスで行くのも大変なのですが、週1のプレのためにママチャリ買うのもなぁ、、とも思います。

コメント

deleted user

私もプレ行ったときに皆さん電動自転車で来ていて、聞いたら電動自転車は必須だよー!と言われました(笑)
買いましたが、それはもう便利です🤣
遠くの遊び場や公園、スーパー、保育園の送迎等など…
ベビーカーじゃ遠くはきついし、公共の乗り物だと愚図らないか気疲れしますけど、自転車なら二人だけなので疲れません😊
むしろ風きって走るの気持ち良いですよ♡

  • ままり

    ままり

    なるほど、そんな感じなのですね😳✨皆さんが自転車なのは、それだけ理由があるんですね、必須とは😳😳やはり、うちが遅れているのか、、笑
    うちはスーパーは土日に旦那の運転で買いだめしていて(3歳と1歳の2人連れだと大変なので)、公園や支援センター、イオンが徒歩数分なので、せまい行動範囲内でちまちま生活してました😅ペーパードライバーなので運転もしません😅
    あれば行動範囲が広がりそうですね☺️

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだけ近くにあるなら必要性あまり感じないですよね🤣
    行動範囲広がりますよ〜!
    習い事とかも少し遠くても検討できるので😊

    • 6月22日
みーーーーーーーか

持ってます。
娘の保育園の送り迎えや、スーパーの買い物に使ってます。
前にも後ろにも子供乗せがついてるのでたくさんは買い物できませんが。
たくさんの時は車で買い物です。
なくてもなんとかなるかもしれませんが、あるとそれはそれで便利です。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    あればそれはそれで便利なのですね!!購入迷います😅

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

持ってないです。
基本車です。
幼稚園に用があるときは、車で行って平気な時は車、ダメな時はバス使って行ってます。
それもそんなに頻度ないので年に何回か(運動会とかお遊戯会とか)、ぶっちゃけその時以外は車使えてるので、その何回かだけの為に買わなくてもいいかな、ってところです。

  • ままり

    ままり

    基本車なのですね!皆んなが持ってると自分も欲しくなったりします😅笑
    プレの一年間のために買うのもなぁと思います😅駅周辺でなんでも近くにあるので、、ふだんは使わないかなぁと思いました

    • 6月22日
うももも

スーパー、公園、近所の探検などあったらあったで使います☺️
真夏と真冬は使いませんが😂笑
あとうちは保育園なのですが、駐車場が限られていて行事のとき車で行けないので役立ってます🙌
子供が1歳3ヶ月の時に買いました✨

  • ままり

    ままり

    たしかに、真夏は日焼けきつそうだし、真冬は風ピューピューできつそうですね😭
    あったら、あったで、、な感じですかね☺️

    • 6月22日