※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamah
子育て・グッズ

3歳の子がお気に入りのおもちゃを離さず、他の遊びをせず泣きやすい。他の子と違う行動について相談したいです。

3歳の子で、幼稚園に行ったらひとつだけお気に入りのおもちゃがありはじまりから終わりまで絶対離さず取られるのが嫌で他の遊びをしません。

みんなで踊りやお片付けもできません。
何か嫌な事があると物凄く泣きます。

他の子と何か違うなと感じてますが、なんでしょうか?

コメント

そのおもちゃよっぽどお気に入りなんでしょうね😂👍時期に友達に〇〇くんだめだよ〜とか教えられて、本人も気づくのではないですかね?😅幼稚園生活で学んでいくと思いますよ!

• mamah

mamah

一度他の子が使ったんですが、ギャン泣きでずっと泣いてました。

極度の人見知りで心配です

• 6月22日

退会ユーザー

うーん、、、でもそのおもちゃ毎回出てるって事は幼稚園側も困ってないんじゃないですかね?😂もし、息子さんがずっと持ってて先生方も大変ならそのおもちゃ出さないだろうし💦
    幼稚園の先生は特にその事は何も言ってない感じなんですか?😖

• 6月22日
  • mamah

mamah

ちびっ子組なんで自由遊びのみで帰宅だから園的には困ってないと思います!

• 6月22日

退会ユーザー

なら、幼稚園から何か言われるまで見守ってもいいと思いますよ😊✨
    幼稚園の事はプロである先生にお任せで👌

• 6月22日
ゆき

単にこだわりが強い性格なのか、幼稚園に慣れていないのか、発達に問題があるのか、物凄く泣くというのもどの程度なのか文章だけだと何とも言えないと思います💦
幼稚園の先生には相談してみましたか?
同じような子供たちをたくさん見てきた先生から見てどうかと意見を聞いてみたらいいのではないかなと思います!

みぃ♪

まだ、慣れてないのかな?と感じます😃

お気に入りのおもちゃは、安心できる唯一の存在なのだと感じますし、まだ、幼稚園での自分の居場所を見つけられずにいるのかな…とも感じます。

幼稚園の先生に、相談するのが一番だと思います☺️
何か話されたりしましたか?😃