※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
家族・旦那

飲みにいくと日付をまたがないと帰ってこない旦那にどう言ったらこっち…

飲みにいくと
日付をまたがないと帰ってこない旦那に
どう言ったら
こっちの気持ちが伝わるでしょうか??、、、
上の子妊娠時から下の子出産して
私が職場復帰するまでは
あまり日をまたがずに帰ってきてくれてたのですが
最近
日付をまたがないと帰ってきません。
物騒な世の中ですし
チェーンして寝たい、、、
オートロックでもチェーンはしておきたい。
でも、帰ってくるまで
チェーンはできないやん、、、
おってもおらんでも変わらんけど
精神的な面
どうやったらわかってくれるとかいな、、、

コメント

mama

下が○歳になるまでは新年会忘年会以外の飲み会は月一以上いかない。
飲み会いくなら最終電車もしくはその日中に帰宅する。
帰宅出来ないならもう翌朝まで帰宅しないで、迷惑。
と初めから約束させればチェーン出来るし気にせず寝れますよ👍

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます★
    最初のうちはそれを守ってたのですが、
    最近なぁなぁになってきたんですかね、、、
    もう一度約束してみようと思います(TT)

    • 6月22日
  • mama

    mama

    や、もう実力行使すれば良いんですよ。チェーンして寝てOK❢
    なぜこっちが気を遣う必要があるのか常に思います(笑)
    痛い目みせて覚えさせましょ♬

    • 6月22日
  • むーさん

    むーさん

    ラインも未読無視で
    2回目の電話で出たかと思ったら
    ラーメン屋にいました。
    まじ、チェーンしめとけば良かったです(´Д` )

    • 6月22日
deleted user

私の旦那も同じです笑笑
同棲中から遊びに出かけると深夜3時や朝帰りなんてことがしょっちゅうでしたw
今は結婚して現在妊娠中ですがそれでも変わらず。
チェーンかけられないの不安ですよね。私も妊娠中だし少しは気を使ってほしいなって思ってます。
やっぱり思ってることそのまま伝えてみてはいかがですか?
理解してくれる方なら少しは改善してくれると思うのですが.....。

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます😊
    なんとなく本音を話すことが
    旦那にはなくなってしまって、、、
    私の伝え方が悪いのか
    俺が悪いんだよね?
    みたいな感じで言われるので
    どうしたら伝わるのか(^_^;)

    • 6月22日
deleted user

私は最近呆れてるのか旦那に文句をわざわざ口に出して伝えることはしてません笑
ただ普通に思ったことは伝えてます。
この怒りすらこもってない伝え方が私の旦那には合ってたのか前まではむーさんさんの旦那様と同じ様な感じで「俺が悪いんでしょ?」と逆ギレしてましたが、最近は悪かったことは素直に認めてます🤣
強行突破するよりは旦那様に合った方法や言い方の方が夫婦仲も悪くならず穏便に解決できると思いますよ^ ^

男の子2児ママ♡(26)

それ私ならもうチェーンしちゃいますよ🤗
うち旦那様にそう言ってます★
0時1分でも過ぎたら、チェーンかけるから
帰ってこなくていいよ🙌
23時すぎたら迎えいかないよ🙌
どんまい🤗❤

って言ったら、時間しっかり
守るようになりました‪w