※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめ
子育て・グッズ

離乳食準備中の赤ちゃんがストローを使って麦茶を飲まず、困っています。同じ月齢のママさん方は麦茶を一日何回あげているか、りんごジュースもあげているか教えてください。完母で哺乳瓶拒否の場合、夏の水分補給はどうしていたか気になります。

離乳食準備でお風呂上がりに毎日麦茶を飲ませてます。
完母で哺乳瓶拒否なので早くストローを覚えてほしくて
リッチェルのいきなりストロー使ってますが、
飲み込んでおらず、毎回ビショビショです💦
まだ初めて2週間くらいですが、始めた頃の方が上手に
吸えていたような気がします。
最近は文句言いながらストローくわえて離しての繰り返しで、
量も飲んでくれなくなりました。
味薄くしたりしたのですがあまり飲んでくれず、、
同じぐらいの月齢のママさん方、麦茶は一日何回あげてますか?
りんごジュースも飲ませてあげてますか?

※完母のママさん方ー!哺乳瓶拒否でストローも使えない頃の夏の水分補給はどうされてましたか?おっぱいあげるしかないですかね、、

コメント

か

最初はスパウトマグから始めましたよ☺️
うちも完母、哺乳瓶拒否でした🍼
スパウトに慣れてきた7.8ヶ月くらいからストローも飲めるようになりました😃

はじめてのママリ🔰

うちも最初はビショビショでしたが、だんだん上手に飲めるようになってきましたよ😍👏

今では脱水予防も兼ねてお風呂上がりだけでなく、気が付いた時にあげるようにしてます🥰

りんごジュースはまだあげてないです😅

うちはスパウトから始めましたよ☺️
ジュース飲ませるとお茶飲まなくなると聞いて飲ませないようにしてましたが、体調が悪かった時や汗びっしょりかいた時はアクアライト飲ませました!

プーさんママ

うちも使ってました!
3日位で飲めるようになったので
直ぐにストローマグにしました!
遊び覚えて欲しくなかったんで💧

まい

離乳食時とお風呂あがりに飲ませていましたがすぐに飲んでくれました。
ジュースは必要ないですよ。
ジュースの味を覚えたらお茶飲まなくなります。

ぺる

完母でした(^^)

うちの子もいきなりストローマグ使ってましたが飲めるようになるのに時間かかりました(º﹃º`)
ピジョンのぷちストローボトル使ってみたら飲めるようになりました(^^)
ピジョンで飲めてもいきなりストローマグではこぼしまくってました(º﹃º`)
吸った時の出る量がいきなりストローマグは多いのでそれで上手く飲めてなかったのかなと思ってます(^^)

ゆう

最近ストローで水を飲めるようになりました!
最初スパウトだったんですが全然上手にならなかったんで、普通のコップで水飲ませてました🤣w