※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

小さな子供を保育園に預けている方へ。保育園を休む頻度はどのくらいですか?子供を預けたら病気をもらいやすいですか?

小ちゃい子供を保育園に預けた方にお聞きします。
皆様の場合は、どれくらいの頻度で保育園を休めていますか。
ちなみに、うちは5ヶ月の時から保育園に預け始めました。最初の慣らし保育(5月)は風邪でちょこちょこ休んでいましたし、今月に入るとずっとお休み(熱と咳で)でまだ1回も保育園に行ってません💦 やはり保育園に入れたら、病気を貰いやすいですね😂。

コメント

かな

8ヶ月、4月で保育園入れました!
4月は行けました。
5月は一週間行ける日がありました(笑)
6月から8月まで一週間休まず行けたことはありませんでした。
9月から12月まで、一週間いけることが増え、1月には半月休まず行けました!
でも未だに月一回はなんらかの熱が出てお休みしてます(笑)
今は、産休にはいり休ませることに抵抗ないですが、有給と祖母との調整が大変でした(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど。やはり保育園に通ってると、病気とかもらい安いですね。うちも今月ついたちからずっとお休みで、まだ1日でも保育園に行ってないです😭 保育料勿体ないなあと思いますが、しょうがないですね。

    • 6月23日