※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ55
妊娠・出産

妊娠中のお寿司について、安心して食べられるネタがあるか気になります。100円寿司に行きたいけど葛藤しています。

質問なのですがみなさんは妊娠中お寿司は普通に食べていましたか?私はそもそもお寿司が大好きで特にサーモンといかの軟骨がだいすきで今100円寿司にいきたいのですが妊娠8週の為がまんしています、、泣食べてから後悔したくもないしストレスになりたくもないし葛藤しています。笑食べてもいいネタなどあるのでしょうか。

コメント

おがゆ

普通に回転寿しで食べてますよ^_^;

• みみ55

みみ55

そうなんですね!食べてもいいネタとかあるのでしょうか?(/ _ ; )

• 3月19日
3kidsma-ma

お寿司も少しなら大丈夫という先生もいれば控えるように言う先生もいるしね〜
量を守れば少しなら神経質にならなくても大丈夫とか聞きますが先生は保証はしてくれませんからね。
妊娠中控えたほうがいいものはもう母親の判断でたべましょう。
私は赤ちゃんの為に控えたほうがいい食材は我慢します。
家族と回転寿司屋いったら火の通ったネタや野菜巻きやうどんなどをたべます。

• みみ55

みみ55

今回は結局人ごみに疲れて食べる気力なくやめました!出産後落ち着いたらたらふくたべようとおもいますヾ(◍'౪`◍)ノ゙ありがとうございました

• 3月19日
りょーたんママ

私は普通に気にしないで食べてましたよ!

りんりんぼう

現在12wです。
今週の検診で、看護師さんから動物の生肉は食べないでね。お刺身とかお魚は大丈夫よ!と言われました。
私もお寿司好きなのでお気持ち分かります(>_<)
ちなみに一昨日ちらし寿司食べましたよ!笑

• みみ55

みみ55

そうなんですか!生肉はこわいですねさすがに!お刺身大丈夫なんですね。私も後ろめたさを感じながらだとせっかくのお寿司が、、なので出産後落ち着いたらたらふくたべようとおもいますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 3月19日
まあゆ

漁師に嫁ぎました(*^^*)
漁にでた日は必ずお刺身を
作ってくれています!
今、年子で8w弱ですが
息子の時はすごく慎重でしたが
普通に食べるようになりました✨

まぐろ、金目鯛とか水銀が
と言われるものはまだ抵抗が
ありますが少しなら食べても
いいと思います✨
妊婦、食べ物 NGで検索すると
沢山でてきますが
とりすぎなければ大丈夫だと
思いますよ(*^^*)

• みみ55

みみ55

なるほど!

漁師のお嫁さんかっこいいですね!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

たまぁにお刺身は1つ2つくらいならつまみます!
お寿司は我慢してます( ; ; )
新鮮なものを少量なら大丈夫と聞きますが、やっぱり心配なのでいなりや納豆巻き、サラダ巻きなんかを食べました!♡

• みみ55

みみ55

そうですよね!出産後楽しみにします!ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 3月19日
Rüna

普通に食べてました(•᎑•)
水銀など含まれているマグロなどは食べすぎない程度になら食べても大丈夫ですよ!

• みみ55

みみ55

ありがとうございます!出産後の楽しみにしときます💕

• 3月19日
  • Rüna

Rüna

産後の楽しみにとっとくのもいいですね😊💕
    あまりストレスにならないように妊婦生活の食事楽しんでくださいね♡

• 3月19日
かんママ☆

普通に食べてますよ(^^)
食べていいものいけないもの、情報が有りすぎて処理しきれないですが、1gもダメって記載はみないですし、食べても週1とかにすれば問題ないと思いますよ(*^^*)

• みみ55

みみ55

そうなんです。情報がたくさんありすぎてなにがほんとうなのか自己判断ですよね(/ _ ; )

• 3月19日
リリー

お寿司が大好きですが、なにかあったら怖いので、我慢してます。。

• みみ55

みみ55

そうですよね。出産後の楽しみにしておきますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

食べてましたよ♪
毎日毎日食べるわけじゃないので、過剰摂取じゃなきゃとくに気にする事無いと思います。
妊娠になると行動が制限されちゃうので、ドカ食いにならないならせめて好きなもの位食べてもいいんじゃないですか(^^)

chay*

先日、母親教室で
妊婦が食べてはいけないものは
ないって習いましたよ!!
よくないから食べない…ってすると
それが偏食になって余計よくないとか!
どれも食べ過ぎなければOKだそうです♡
私もお寿司大好きでよく食べますよ☺︎!

miro

マグロ、貝類、魚卵以外は普通に食べていますよ〜
(´v`)

• みみ55

みみ55

ありがとうございます!出産後にたらふくたべようとおもいます🙅🏿💕

• 3月19日
てんまかんたママ

主人が大好きなので、私も月2、3回ぐらいは回転寿しに行ってガッツリ食べます😄
マグロなどは少量でと聞いたので1皿ぐらいにしますがあまり生魚は気にしません!

• みみ55

みみ55

すごいですね!やはりあまりきにしないこともたいせつだとおもおもいました🤗ありがとうございます!

• 3月19日

夫がお寿司好きなので、定期的に回転寿司に行ってます。

水銀の心配があるので、ネタは選びながらですが、普通に食べてましたよ(*^^*)

卵とか、かっぱ巻きとかは心配無さそうです〜

• みみ55

みみ55

ありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙出産後落ち着いたらたらふくたべようとおもいます

• 3月19日
ママ🫧🤍

主人も私もお寿司大好きなのでよく行ってます💓さすがにつわりの時は全然食べたくなかったですが、、(笑)
まぐろとか貝類とかあまりよくないって言いますけど、毎日食べてるわけじゃないし、1回でものすごい量を食べるわけじゃないので全く気にせず食べてますよ😋
妊娠してから本当にダメなのは煙草とお酒くらいかなー?と思ってます😉

• みみ55

みみ55

タバコとお酒はやめましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    お酒はまったくのみたいとおもわないのにお寿司だけはどうにもこうにも、、笑出産後のお楽しみにしておきますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 3月19日
RNちゃん

サーモンばっかり食べるので無ければ
全然行って大丈夫だと思います(^^)
食べたらダメではなく
過剰摂取がダメということですよ(o^^o)
わたしもたまに普通にお寿司
食べに行ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

• みみ55

みみ55

量調整すればチャレンジありなんですね!ありがとうございます(/ _ ; )

• 3月19日
  • RNちゃん

RNちゃん

すごい気にして全く食べない人もいますけど、好きな食べ物なら我慢してストレスになる方が赤ちゃんによくないですからね(^^)

• 3月19日

何マグロだったかな…後クジラ!!水銀が含まれる可能性のある魚の食べ過ぎ(食べ過ぎの場合ですよ?)が赤ちゃんに影響がある…と言われているだけなので、気にせず食べて良いと思います。
それを気にして魚を取らないほうが骨や歯や脳の弱い児が生まれちゃったり…気になりませんか?(;_;)

程々に…というだけでなんら問題ないと思いますよ٩(♡ε♡ )۶

• みみ55

みみ55

そうなんです。魚は煮魚や焼き魚ではとっているんですがどうしてもお寿司が食べたいなあと、、
    ありがとうございます

• 3月19日

退会ユーザー

わかります(笑)
    私もお寿司大好物なのでʕ•̀ω•́ʔ✧

• 3月19日
ポケちょる

普通に食べてましたよ(^^)

• みみ55

みみ55

ありがとうございます!ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 3月19日
にゃんฅ•ω•ฅ

私はお寿司食べに行った後に
お腹を壊しました(;_;)
もうあの時痛すぎて怖くなって
食べてません...(笑)
旦那も出産頑張ったら
食べに行こうねって言ってます😩笑

• みみ55

みみ55

あーこわいです!なにごともなくてよかったです!私も後ろめたさを感じながらだとせっかくのお寿司が、、、なのでやめとこうとおもいます!

• 3月19日
ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

生肉以外なら寿司とか食べても大丈夫って医者に言われたので
量とか気にせずに食べてます笑

• みみ55

みみ55

すごいですね(o◞ิ‿◟ิo)やはりなにごとも量が大切なんですね!

• 3月19日
○pangram○

私は生物は避けてるので、妊娠してから一度も食べてないです!
子供が生まれて、卒乳したら食べる予定です♪
食べたいなぁ〜σ(^_^;)

• みみ55

みみ55

私もそうしますヾ(◍'౪`◍)ノ゙ありがとうございます

• 3月19日
とも

私はお寿司大好きですが、食べてません。安定期過ぎたら少しくらいいいかなあと様子見してるとこです。

おったまげー

気を付けてください、わたしは妊娠8ヶ月で回転寿しのいくらにあたり1週間嘔吐下痢が止まらず飲み食いほぼ出来ませんでした・・・。ちなみに7キロ痩せましたよ。😭思い出しただけで鳥肌がたちます。あんなん生まれて初めてでした😱

• みみ55

みみ55

大変でしたね!わたしもがまんしました!

• 3月23日
rii

お寿司たべてました😋

しかし、マグロやサーモンなどは控えてました😋

mammy000

私はマグロだけは避けてましたね。
あと大きい魚の方が水銀が多くてあまり良くないと聞いていたので小さい魚のネタを食べるようにしていたと思います。

他はお寿司なんて滅多に食べれないのでそんなに気にしてませんでした。