※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【かかと水虫でしょうか ※画像有 閲覧注意!】アラフォーですが20代のと…

【かかと水虫でしょうか ※画像有 閲覧注意!!!】
初めまして
アラフォーですが20代のときからカカトが乾燥していました。
削ってクリームを塗ったりしても、わりかしすぐにまたガサガサになります。
テレビのCMでかかと水虫というのを知ったのですが実際にかかと水虫の方、画像を見てどう思われますか?

症状としてはただ乾燥してガサガサしているだけで痒みやジュクジュクした感じなどは一切ありません。

またどのくらいで完治するものでしょうか?治療方法など教えて下さい。

コメント

ミニーちゃん

画像がないです!!!

  • ていと☆

    ていと☆

    あーごめんなさい!ご指摘有難うございます

    • 6月21日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    わたしもガサガサですよ!

    • 6月21日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    皮膚がはがれてますね?はがしましたか?

    • 6月21日
  • ていと☆

    ていと☆

    あーここは気になっちゃって剥がしました

    • 6月21日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    わたしもこうなってますよ!!

    • 6月21日
  • ていと☆

    ていと☆

    本当ですか?
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、ミニーちゃんは水虫とかではないですか?
    どうやってケアしてますか?

    • 6月21日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    ケア、、全くしてないですすみません。
    あ、でもこまめに足洗うようになってからは前よりガサガサ減りました!!
    水虫だと思います!

    • 6月21日
ていと☆

すみません、これです!

ミニーちゃん

なんかこれのもっとガサガサバージョンでした!!

  • ていと☆

    ていと☆

    あーありがとうございます!!
    ちょっと見せてともなかなか言えないので有りがたいです。っていうのもおかしいですかね?!
    どういったケアされてますか?
    皮膚科に行ったことありますか?

    • 6月21日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    ママリだからこそ聞けますよね!!
    皮膚科行きたいですーーー!!
    ケアはほんとにしてなくて、出来るだけ、洗うようにしてます!

    • 6月21日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    あと多分靴下とかこまめにかえるのいいとおもいます!

    • 6月21日
  • ていと☆

    ていと☆

    私、昔からなのですが外出先から戻れば靴下脱いで足を軽く洗ったりとかしてるんですが、、 皮膚科に行って改善されるなら行きたいです。

    • 6月21日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    わたしも小学生からガサガサでした!ちなみにかかとの擦るやつやったらさらに悪化しました

    • 6月21日
  • ていと☆

    ていと☆

    小学生からだとサンダルとか履くの抵抗なかったですか?
    一度皮膚科で診てもらうしかないですよね。
    もし行ったらここで報告しますね!

    • 6月21日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    サンダルとかよりも
    人の家にあがる時とかですね
    あぐらかいたりするのでみえるので、、
    皮膚科行きたいなー!
    ほうこくしてください!

    • 6月21日
  • ていと☆

    ていと☆

    おはようございます。
    行けるときに行ってみようと思います!
    必ず報告します。

    • 6月22日
  • ていと☆

    ていと☆

    おはようございます。
    早速皮膚科に行って来ました。
    かかと水虫ですか?と聞いたら検査もして幸い水虫ではありませんでした。
    角化症と診断されました。
    かれこれ10年以上はこんな状態なので時間はかかりますが気長に治していこうと思います。

    • 6月24日
ゆこ

横からすいません💦
かかとのガサガサて皮膚科に行きましたよ。娘の受診のついでに。
皮膚科の薬はやっぱり違いました!
すぐツルツルになりましたよ!☺️

  • ていと☆

    ていと☆

    回答有難うございます!
    回答大歓迎ですー!

    差し支えなければ教えていただきたいのですが、ゆこさんは私の無様なかかとをご覧になりましたか?(見ていらっしゃらないなら見る必要はありません 笑)
    もし、見ていたら同じような感じでしたか??
    なんと診断されましたか??

    お薬は普通の軟膏ですか?
    すぐツルツルになってその後ガサガサになるということはありましたか?
    質問攻めで申し訳ないのですが、是非教えて下さい。

    • 6月22日
  • ゆこ

    ゆこ

    私のはミニーちゃんとていと☆さんの中間くらいかなぁ…と(画像貼る勇気がありません😅)
    特に診断名は言われなかったです。
    (以下、先生との会話です)

    私:先生、かかとがガサガサしてるんですよ。前はストッキングやめたら治ってたんですけど、今回育休で履かなくなったのになかなか治らなくて…やっぱ…歳かなぁ…って思いながら…
    先生:歳かなぁ〜(笑)

    という感じです。
    「べギンクリーム」っていう尿素が入ってるクリームを3本貰いました。1本使い切る前に治りましたよ☺️
    最近、塗るのサボってますが、ガサガサはしてないです。

    • 6月22日
  • ていと☆

    ていと☆

    画像無しでも問題ないです☺️
    それなら水虫とかは関係なかったんですね。
    水虫だった場合、どうなるのかなーとか思っていました。
    ベギンクリームですか!
    もうそんなによくなるなら、早くいきたくなってきました。
    詳しく説明して下さり有難うございました☺️

    • 6月22日
  • ゆこ

    ゆこ

    これで治らなかったら、水虫かも?って言われてビビりました😨😱

    足の裏全体に塗ってねー。かかと以外にも皮膚が硬くなってるところに効くからーって言われましたよ😊
    私も早く行けば良かったって思いました。

    • 6月22日
  • ていと☆

    ていと☆

    足の裏全体に塗ったんですねー
    来月辺りに必ず行ってきます。
    自分のかかとみるたびにげんなりしちゃうので。
    回答有難うございました☺️

    • 6月22日
  • ていと☆

    ていと☆

    こんにちは!
    昨日皮膚科に行って来ました。
    念のため水虫の検査もしましたが違いました。よかったです!
    処方された軟膏を塗ってラップして寝たら市販の軟膏とはやっぱり違いますね。
    慢性的なものだったので継続して治していこうと思います。

    • 6月25日
  • ゆこ

    ゆこ

    良かったですね😊
    やっぱ、病院の薬は違いますよね〜。
    お大事に❤️

    • 6月25日