※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち(25)
子育て・グッズ

生後半年の娘が熱を出し、朝高くて日中に下がったり、食欲や睡眠が変化して不安です。

教えてください…。

生後半年…もうすぐ7ヶ月になる娘についてです。

子供が風邪をひいたときに鼻水と熱だけだったという方らっしゃいますか??
昨日、熱が出ているのですが朝熱が高くてしばらくしたら
平熱に戻りました…。
今日は病院へ行って坐薬を挿入して熱が下がりました。
普通朝熱が低くて日中にあがるものじゃないんでしょうか??

いつもは5時くらいに離乳食とミルクをあげてそこから1時間くらいしか寝ないのに今日は4時間も寝ました…。

子供が熱を出すのは初めてで、とても不安です。

言葉がまとまらず、変な文章ですみません💧

コメント

すかぴ

うちは鼻水熱から始まっても途中から咳も出始めます💦
熱は夜上がることが多いけど、その逆も何度かありましたよ😊
たくさん寝るのは、体がしんどいとかお薬のせいとかあると思いますよ!たくさん寝たほうが治りそうだから水分だけ気を付けて好きなだけ寝さしてますよ!

  • すかぴ

    すかぴ

    そういった記事とか読むと凄く不安になりますよね!分かります😭
    吐いたのが1度だけで少量なら大丈夫な気もします!不安だったら、#8000に相談すると安心できるかもです。私も初めてのお熱のときは電話しました😊
    ちなみにうちの子もお熱のときにミルク飲んでほとんど戻したことあります!

    • 6月21日
りち(25)

そうなんですね…!たしかにちょっとゴロゴロし始めてる気がします😂
逆もあるんですね…安心です。
やっぱり風邪ひいてるときはしんどくて寝たいですよね😅
最近ツイッターで心筋炎で子供を亡くされた方の症状を読んで不安になりすぎてしまいました…。
すみません、もう一つ質問させてください。昨日の夜に離乳食を少量吐いたのですが問題ないと思いますか??

みなちゃん

うちの子はお昼のお散歩行こうとしたら、あれ?熱いぞ⁉️ってなって体温測ったら38.6℃( ; ゚Д゚)💦💦
そのあと午後の診療で診て貰ったときには39.3℃まで上がってました。

突発性発心かもしれないから様子診てね‼️って先生に言われたものの、二日後熱が下がっても発心は出ませんでした。
なので鼻水と熱の風邪だったみたいです。

少量の嘔吐なら様子見でってよく言いますよね。
でもやはり、#8000で聞くのが一番安心ですね!