※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

ハイローチェアで食事をさせたいが、機嫌が悪く、遊んだり違う食べ物を与えても慣れない。つかみ食べが始まってから食べない。ローテーブルでは少し慣れたが、泣いて拒否する。

ハイローチェアで食べて欲しいのですが、今までずっと機嫌が悪くなってダメです。
ハイローチェアでご飯じゃなく遊んだり、食べなかった時の捕食(赤ちゃんせんべいなど好きなもの)をさせたら慣れてくれるかなと思いつつ、逆効果なのかなとも思いつつです(T ^ T)
ちなみにつかみ食べが始まってから全然食べなくて、ローテーブルに豆椅子の時は少し慣れたのですが、すぐ泣いて椅子から身をねじって出してアピールになります(T ^ T)

コメント

その時期立たせて食べさせてました!

動いたらついてって笑
今はちゃんと座ってます!

とりあえずご飯食べろーっと
ついて回ってました!

• あん

あん

ありがとうございます!
    今まで、私のひざの上でもダメな時は立たせてました…行儀悪くて人にあまり言えないのですが(T ^ T)
    そして脱走するので同じく追いかけて食べさせてる時もありました😅
    ままもさんのお子さんは、いつ頃から何に座って食べておられるんでしょうか?

• 6月21日

退会ユーザー

11ヶ月くらいに
    ハイローチェア座らせたら
    座ってくれてますした!が
    飽きだすと机に進出してきてました笑

引っ越ししてから(1歳すぎです!)
    ローテーブルにしたので
    ローチェア?木こりの椅子っていう
    椅子に座ってちゃんと食べてます!!

今は無理に座らせなくても
    良いと思います!

うちの子は食べるより
    動くことが好きなので
    そっち優先で

食べることも嫌いに
    なってほしくないので

未だにローチェアにしたから
    飽きたらどこか言っちゃいますが
    食べるときは戻ってきて
    わざわざ座って食べては
    またどこかへって繰り返してます笑

でも外では
    お行儀悪いのでやらせませんが

あくまでも家の中では
    自由にさせてます!

• 6月21日
  • あん

あん

その頃に座ってくれるなんて羨ましいです!
    うちも実はもうすぐ引っ越しで、普通の高さのダイニングテーブルで食べる予定なのですがこんな状態で、しばらくはレジャーシートに直か豆椅子でチビテーブルで子供とご飯食べることになるかもしれません(T ^ T)

きこりのいす、可愛いですね!

無理に座らせなくて良いんですね!一つ悩みが解消されました😭まだ保育園行く予定が無いのでそれまでになんとかなれば良いのでしょうか…

うちも動く方が好きなので、食べてくれる瞬間を探すのに必死です…
    食べること好きにならせたいのですが、ジジババはそうなるとすぐ大人のおやつをやろうとしてくるので頼れないし、旦那は何だかんだ疲れてるから無理だし、私が楽しくご飯を食べたり食べさせたりするしかないです(T ^ T)
    天気が良ければ外で食べたいのですが…

やっぱりローチェアだとそうなりますよね…ハイでもすぐぐずりだすし…
    でも戻って来てくれて良いですね!
    うちは呼び戻すのに必死で、戻って来ても口から出たりで泣きたいです(T ^ T)

外では短時間で機嫌良いうちに終わらせておられるんでしょうか?
    たしかに家で小さいうちに自由にしないと外でやられたら困りますもんね💧

• 6月22日