※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて相談です。赤ちゃんへの影響が心配で、髪染めは避けた方がいいでしょうか?

只今妊娠5週目です。4月の末に結婚式の前撮りがあって髪の毛を染めたいと思ってます。それってはお腹の赤ちゃんになんらかの支障はあるんですかね?(;´_ゝ`)
あまりよくないとは前から話には聞いていました。💦

コメント

ぺろちゃん

肌からカラー剤を吸収し赤ちゃんに悪影響を及ぼすというのは科学的、医療的に証明されておらず(むしろ気概ない)都市伝説みたいです。ただ妊婦は肌が敏感になっているので、人によっては刺激に弱く、また悪阻でカラー剤の匂いがダメ。お腹が大きくなってくると長時間座って同じ体勢がキツイ。そんなデメリットです(^ ^)
私は妊娠中でも行ってますがなんの問題もありませんよ☆美容師さんには一応妊娠中のことは伝えてあります。そうするも体勢つらくない?など気にかけてくれますよ

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

×気概
    ○危害

誤字です(^^;;

• 3月19日
  • あやちあん

あやちあん

そぉなんですね…(;´_ゝ`)
    前撮りのぎりぎり待ってみてから考えてみます。
    ありがとございます(*´∀`)

• 3月19日