※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

お子さんの医療保険に入っている方、どちらの保険会社で入ったか、選ぶ際の重視点を教えてください。

お子さんの医療保険(終身)に入っている方いらっしゃいますか?
どちらの保険会社で入ったか、医療保険を選ぶのに重視した点を教えてください♡

コメント

ライナー

メットライフ生命の医療保険に20年払いで入りました!
他の保険会社より安い。
5年間10日以上の入院がなければ5万円が90才まで戻ってくるオプションに入っているので30万円くらいで終身の医療保険に入れたので入りました。

• まめ

まめ

30万円で終身入れるんですかー!!
    安すぎますね‼️
    息子に入りたくてパンフレットとにらめっこしてるんですけど、参考にさせていただきます!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

終身ではないのですが😊

掛け捨ての都民共済に入ってます。月2000円のもので、入院1日につき10,000円だったと思います!

というのも、長男がかなり病弱で1歳半までに4回入院しました。
子供の医療助成で、入院費はほぼほぼ助成していただき助かったんですが、親の通院費(ガソリン代、タクシー代)やご飯代(付き添いになるので、作れず買ってばかりでした)やらで結構出費がかさみ、1回目の入院のあと、すぐ加入しました😅
入っててよかったです💮

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    うちも3回の入院歴がありすぐには入れないなぁーと思っていたんですけど、入院後すぐに加入できたんですか?
    今後病気になった時や入院で付き添いが必要になった時にやっぱり入っておきたいなと思ってます。

• 6月21日