※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

旦那に転職してもらいたいです。毎日残業は当たり前で残業代は一切なし…

旦那に転職してもらいたいです。
毎日残業は当たり前で残業代は一切なしです。
ボーナスもない時があります。
貰えた時でもびっくりするくらいの金額。
休みも週1回あるかないか、むしろ2週に1回の方が多い。
シフト制で毎日出勤時間が違い、家には寝に帰ってくる状況の時もあります。
年収は私(育休中で20代前半の平均的な年収)より少ない。

金銭管理は全て私がしており、旦那はお小遣いです。
正直言うと、毎月赤字です。
結婚当初に生活が厳しいと思ったら転職お願いするからね!と言ってありました。
先日、旦那に毎月の生活費を教え、どれだけギリギリか説明しましたが、旦那には響かず“ふーん”で終わりです。

子供は双子で2人一気に泣いても、なるべく旦那は起こさないようにしてます。段々と2人同時にあやすのは難しくなってきて、私1人では限界です。休日も自分の睡眠優先の旦那にイライラしてしまいます。旦那も眠いためかイライラしながら子供を抱っこしてて、それをみてると更にイライラして…子供に申し訳ない気持ちになります。
育児に参加できない、家にほぼいないのに給料少ない…。旦那には申し訳ないけど、そんな父親どうなのって思ってしまいます。

話がめちゃくちゃですいません。
旦那さんに転職をお願いした方はいらっしゃいますか?
どんな言い回しで転職を考えてもらったのか教えて欲しいです!

コメント

🐤

結婚当初、生活費~転職お願いするからね!の答えがOKだったのであれば、約束守ってくれよって思います。
一方的に言っただけなら、しょうがないというか、本人の意思優先です。
その時の旦那さんの返答が、大事なところです。

• ゆめ

ゆめ

お返事ありがとうございます。
    答えは即答でOKだったんですけどね~😣
    今の仕事が好きで転職は考えられないって言うなら、仕方ないかなとは思うんですけど、そういうわけではないらしく…
    本当に約束と違うって感じです。

• 6月21日
あ

旦那が最近転職しました。
残業代は出てましたが
休みの時も発注などの為に行ったり、取引先の業者から連絡がきたりで
家族の時間が減っているっていうのと、ボーナスはお小遣い程度、変則勤務で激務のためか旦那も体調を崩しがちだったので、転職して欲しいと何回も言いました😭
旦那本人も転職する気ではいたのですが、私に言われないと仕事探しとかする気ないしイライラしてました。
最終的には、いついつまでに転職しなかったら出て行きますと言いました😭あとは、しつこくいつ仕事辞めるのー?と聞いてました。
とにかくうちの旦那は行動が遅いので
、かなりしつこく言ってました。でも、そのせいか何回も喧嘩に発展してました😭
双子ちゃんのお世話は大変ですよね。ぜひ家庭の時間も大事にしてもらって、給料も今よりいい所に転職して欲しいですね💦

• ゆめ

ゆめ

本当にそれです!喧嘩になってからは、転職というワードもなかなか口にできない(笑)
    やっぱり口うるさく言うしかないですかね~😱

• 6月21日
はる

うちも同じような状況でお気持ちすごく分かります😥本当に困りますよね。。私も育休中で働けないし、貯金は減るばかり。
転職の話をすると機嫌が悪くなり、話にならないです。
義理の両親には話してありますか?あまり言い過ぎると喧嘩になるし、義母からも話してもらうようにしています。様子見て何も変わらなければこんな父親いらないわって感じ👋😞

• ゆめ

ゆめ

喧嘩になるし、あやふやにされるし…。
    貯金崩すにも限界がありますよね~😭
    不安しかないです!
    義母には相談してません💦
    こんな父親いらんは全く同じ気持ちです!😂

• 6月21日
🐱

うちも休みは月3日、日が変わるまで残業しても残業代はゼロ、ボーナスなしで働いてました😭
お給料自体はすっごく少ない訳ではなかったですけどわたしが我慢しきれず、、
「嫁が労基に相談すると言っている」と会社に言わせました(笑)
わたしとしては転職してほしかったのですが、会社からは残ってほしいとのことで残業代の出る部署に異動、役職にもつけて前よりは安定したかなって思います☺️

• ゆめ

ゆめ

やっぱり旦那の行動待ちじゃダメですよね😭
    また話し合いたいと思います💪

• 6月21日