※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2週間前からミルクを飲んでゲップをしても必ず吐いてしまいます。噴水のようではなく、次から次へと吐いてしまい、洋服もベチャベチャで着替えが足りない状況です。大丈夫でしょうか?

完ミです。
下の子が2週間前くらいからミルクを飲んでゲップをしても必ず吐くんですが大丈夫でしょうか😭
噴水のようではなく、ゴボゴボと次から次へと吐きます。
毎回、洋服も私の服もベチャベチャで着替えが足りないくらいです💦

コメント

deleted user

噴水のようにでるのなら受診をした方がいいって言いますが毎回出るなら念の為病院受診します💦
多分大丈夫でただの吐き戻しだと思いますが

私の友人のお子さんはそういう症状で病気が見つかりました😭

  • R

    R

    夜、ミルクの間隔が4時間空いたら吐かないんですけど、、😓😓昼間とか3時間だと必ずなんですよね、、念の為受診した方が良さそうですね泣

    • 6月21日
しゆ

心配になりますよね😢

私の子も噴水程ではありませんでしたが、あまりにたくさん吐くので病院へ行ったら幽門狭窄症と診断され生後1ヶ月の時に手術しました!
Rさんが心配であれば、安心するためにも病院へ行くのが一番早いと思います🥺

新生児にはよくあること…と思ってしばらく様子をみていましたが、病院へ行った時には脱水症状になっていて体重もかなり減少していました💦

  • R

    R

    毎回吐いてましたか??😓
    たまーに夜中のミルク4時間空くんですけど、その時は吐かないんです。基本三時間なのでその時は必ず吐きます💦

    脱水症状こわいです。。
    ただの吐き戻しだとしても受診してみようと思います!

    • 6月21日
  • しゆ

    しゆ

    寝不足の中だったので記憶が曖昧ですが、ほとんど毎回だった気がします!
    私の子はミルクを吐いてもぐったりする様子がなかったので大丈夫だと思っていたのですが、病院へ行って診断され頭真っ白になりました…
    脱水症状になっていたので状態が落ち着くまでは手術できないと言われ、とても後悔して病院で大泣きしました💧

    吐き戻しであればそれで安心なので受診をおすすめします😧
    おどかしてしまったら申し訳ありません💦

    • 6月21日
  • R

    R

    もっと早く行けばよかったって後悔しますよね。。噴水みたいに吐かなければ大丈夫、ぐったりしてなかったら大丈夫!って勝手に思い込んで病院には行ってなかったのですが、しゆさんのお話を聞いて、受診しよう!と思いました😔!!ありがとうございます😭✨✨

    • 6月21日
  • しゆ

    しゆ

    私は病院へ行くことに抵抗があったんですが、何より大事なのは子供の体調だと気付かされました😭
    Rさんのお子さんが何も問題ない事を祈ります🤝✨

    • 6月21日