※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
子育て・グッズ

11カ月の娘が夜中に泣き、寝つけなくなった。夜泣きか不安か。保育園の不安も。夜眠りをサポートしたい。対処法を教えてください。

11カ月になる娘が数日前から夜中目を覚まし、最初は静かなんですが、そのうち寝れずにワンワン泣きます。これが夜泣きなんでしょうか?もはや雄叫び。。。
今まで睡眠に関してはスムーズにいってたので、とても辛いです。
2カ月くらいからネントレをして、19時にはセルフ寝んね。8カ月くらいから夜間断乳して朝まで寝てました。

もうおっぱいも拒否(授乳回数減らしていったら、もはや最近飲みません、ご飯はたくさん食べます)、抱っこしても泣き止むけど寝ない。
もうすぐ保育園にいれる母の不安を感じとってるのかな。
今までとってもお利口さんだったから、今はそんな時期なのかな。といろいろ考えたり。

しっかり夜眠らせてあげたいな。
みなさんどうしてましたか??

コメント

M

すごいですねー!
うちは寝るのがずっと下手でおっぱいに頼っています。
最近夜泣きがひどく2時間おきに泣きます。
少し前には何をしても泣きやめなかったので、完全に起こしてしばらくおもちゃでも遊ばせてました。

• ゆーさん

ゆーさん

娘は寝るのが好きみたいで。
    2時間起きは辛いですね。。。
    完全に起こしてしばらく遊ばせるいいですね!今度ひどいときはやってみようと思います!

• 6月22日