※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

2ヶ月の赤ちゃんが授乳時に怒り出し、飲まない様子。母乳は出過ぎず、機嫌はよいがストレス。どうしたらよいでしょうか。

2ヶ月の赤ちゃんを育てています。完全母乳です。一昨日頃から毎回の授乳の時に1分ほど飲むと奇声をあげて大きな声で泣き怒り出します。げっぷでもなく、、、。1日5回の授乳で毎回です。その後も全然飲んでくれません。日中も機嫌はよく、夜は寝てくれます。便もそこそこでてると思います。母乳も出過ぎなくらいです。毎回怒ってしまわれると悲しいのとストレスが溜まります、、

コメント

Moana❀.*・

2ヶ月頃になると結構自我出てくることもあって
うちの下の子もそれくらいから
抱き方が気に入らないみたいで
ジタバタしたりやーやー文句言ってました😭笑
後はお母さんの乳首も
出やすい穴と出にくい穴とやっぱりあるので
出過ぎて飲みにくく怒っていたり
又はその逆なんかもあったりするみたいです。
後は2ヶ月で完母ならまだかもしれませんが
生理の時の母乳は美味しくないことが多いみたいで
飲みっぷりが悪くなったり
文句言ったりしてました😂😂
体調も悪くなさそう、うんちもゲップも大丈夫でお腹もすいてそうなら
何かしら気に入らないことあるのかもですね😭

  • みぃ

    みぃ

    細かくありがとうございます。
    ここ最近自我が強くて困っています。笑
    母乳ですぎるんですよね、、

    • 6月21日
  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    私もありがたいことに出過ぎて気を抜くと速攻乳腺炎でした😭😭
    パンパンに張ってる時は乳首も吸いにくいので余裕があれば圧抜きしてからあげるのもいいかもです😊
    あと、うちの子は縦抱きで飲ますのが結構効果的でした!
    あげる方はしんどいですけどね💧💧

    • 6月21日
  • みぃ

    みぃ

    本当におっぱいがパンパンで痛いです。乳腺炎なりそうです泣
    なるほど、、母乳大変ですね😭
    外に出かけた時とかはどうしていましたか?

    • 6月21日
  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    分かります😭夜中も痛くて目が覚めたり💧
    差し乳になってくれると少しは楽になってくるんですけどね😭
    外出時は赤ちゃんの水分補給も兼ねて2~3時間で授乳してました!
    外でおっぱい放り出して搾乳できませんもんね💦
    あまりにもしんどいときは
    トイレで母乳パッドに搾ったりしたときもありました💧💧
    母乳大変ですけど赤ちゃんにとっても
    お母さんにとっても良いこといっぱいらしいので
    無理しない程度に続けたいですよね😊

    • 6月22日
  • みぃ

    みぃ

    色々と教えてくれてありがとうございます😭!昨日から搾乳してからあげたら飲んでくれるようになりました。本当に嬉しいです😭💕

    • 6月22日
  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    よかったですー😭😭
    赤ちゃんもちゃんと快、不快表現できるようになってきたんですねー♡♡
    これからもお互い頑張りましょうねー💪✨

    • 6月22日
はじめてのママリ

その出過ぎが原因ではないですかね??😳
娘も出過ぎて怒ったりしてました😭
ちょっと絞ってからあげたりしてましたよ😊🌸

  • みぃ

    みぃ

    そうなのかも、、絞るのは手で少しよりも搾乳したほうがいいのでしょうか?

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手でビューっと
    1分くらい出してからやってました!
    意外と1分って長いんですよね😳
    ぜひやってみてください💓

    • 6月21日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!!やってみます😭💓1分ながいです、、笑

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初はいろいろトラブルあると
    思いますが
    完母はほんっとに楽なので😭
    試行錯誤やってみてください🥰🥰💓

    • 6月21日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね😭早く慣れないと、、。頑張ります!ありがとうございます😊

    • 6月21日
さくら

母乳の勢い良すぎるとかですかね🤔
飲み始めて1分くらいしたらツーンと湧いてくる感覚ありますか??その後に泣くなら出過ぎでむせちゃいそうなのかなーと思ったのですが>_<
あげる前に少し搾乳するとマシになるかもしれません🤔

  • みぃ

    みぃ

    その後に泣いています😭口を話すとポタポタ垂れてくるので少し吸うだけで大量にでてきてるのかなぁと思います。

    • 6月21日