※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

お子さんの食事量について教えてください。食べさせすぎと言われて減らしたら、食べ終わった後に「まんまぁ!」と言われました。体重は1歳1ヶ月で10キロで、元気な毎日です。写真があると嬉しいです。

みなさんのお子さんの食事量を教えてください!

母に、「食べさせすぎ」と言われ減らしたら、食べ終わった矢先「まんまぁ!」と言われました笑

お腹はポンポコリンです
体重は一歳1ヶ月で10キロで、ご機嫌な毎日です

良ければ写メがあると嬉しいです!

コメント

みし

ごめんなさい、写メはないんですが、私の長男もよく食べます。
実母に食べさせ過ぎと言われてましたが、保健師さんに相談したら、食べさせたいだけ食べさせていいんだよ、大きくなりたいんだよ、と言われ私は沢山食べさせてます。
私も夫もそうしたかったので( ˊᵕˋ* )

長男は今1歳4ヶ月ですが、大人の茶碗3膳に、大人サイズのハンバーグと副菜(野菜炒めなど)を食べます。プラスでデザートのミカン1個やリンゴ半個を食べます。

• みし

みし

よく食べるんですが、動いて消費しているのか、10.5Kgでわりと普通体型です。

• 3月19日
  • ひろのしん

ひろのしん

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    安心しました!
    •••でも、うちは、何故かまだ軟飯で少しでも硬い食事にするとすぐ吐き出してしまうんです。
    しかもすぐ飽きてしまいます。

色々な食べ物をあげてこなかったせいなんでしょうか•••
    息子さんめちゃくちゃ食べますね!
    すごい!!
    それ位食べてくれたら作り甲斐ありますよね!
    うーん、うちはまだまだ離乳食です涙
    長続きせずすぐ飽きてしまう癖にまんまぁ!•••なんです

• 3月19日
  • みし

みし

軟飯でもまだまだ焦ることないと思いますよ( ˊᵕˋ* )
    飽きたらすぐ片付ける!は我が家も徹底してます!
    食べてる口の中の物を手で出して床に落としたりするんですが、それをし始めたら食事を終わらせます。
    泣いても叫んでも、もう与えません。
    そうすると、段々遊び食べが減ってきたように思います( ・ᴗ・ )

• 3月19日
  • ひろのしん

ひろのしん

ならほどー!
    うちもそんなことが良くあり、食事続けてましたね•••
    そりゃダメですね!
    私も今晩からビシッと遊びだしたらやめてみます!
    ありがとうございます(^o^)

• 3月19日