※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
家族・旦那

先日義母と話していて、「ハッキリ言って○○ちゃんは言い方きついから娘…

モヤモヤするので聞いてください(><)

先日義母と話していて、「ハッキリ言って○○ちゃんは言い方きついから娘ちゃんの前では気をつけた方がいいよ。これから喋れるようになったら○○(旦那)のことバカにするから。」と言われました。
確かに言い方がきついとよく旦那にも怒られるのですが、それは
・旦那のことが受け付けない。
・子供の面倒をろくすっぽ見ない
・わがまま
・喧嘩になるようなことばっかり言ってくる

などなど言い出したらキリがありません。
義母にも「○○(旦那)が悪いんやろ?あいつがちゃんとしてたら○○ちゃんも普通やんな?」と一応フォローもして頂いたのですが、そうわかってるなら言ってくるなよと思ってしまいました。
冷たい嫁かもしれませんが、娘にパパとして見てもらえない、バカにされるのは私のせいではなく、旦那本人が悪いせいでしょ?と思ってしまいます。
義母のことは大好きですし、結婚する前もした後も関係は良好ですが、今回のことは余計なお世話~と思ってしまいました。

批判などは御遠慮ください。

コメント

◎

私も口が悪いとか義母に言われます!
旦那が方言やからしょうがないって言っても
聞く耳持たずで気持ち悪いです

• 🐷

🐷

方言じゃ仕方ないですよね(><)
    でもちゃんと旦那さんかばってくれるの優しいですね⑅︎◡̈︎*

• 6月22日

まぁ子どもの前で言わないようにすれはいいかなと🤔
そういうの子どもってどこでも言うのでそれが他の家に知れ渡りネタにされてとか最悪ですしね。子どもがそれで馬鹿にされたり、口悪くて他の子に嫌とか言われたらそれはかわいそうなので💡

旦那さんが使えないとしてでも汚い言葉を使うときは子ども寝てからとか😂

まぁ何もしてくれないなら言いたくなりますよね。
義母息子の教育ちゃんとしろよって言いたい😊

• 🐷

🐷

義母も同じようなこと言ってました。
    言うなら娘が寝てからにしなさいって言われたんですが、旦那の性格上、そのときに言わないとすぐ忘れるんですよね(¯―¯٥)
    それに子供の前で喧嘩ふっかけてくるんです(><)
    子供にそんな思いはさせたくないし、私も極力娘の前で言いたくないんですが、なんせ使えない旦那すぎてストレスしかないです。

• 6月22日

退会ユーザー

喧嘩ふっかけてくるとか🙄🙄
    えー。それならこっちより息子にいえよ!!
    ホワイトボードに書くですかね🤔
    後はそれ録音しといで義母に「主人が子どもの前でこう言ってますけど、私のこというより息子さんに言ってもらえません?」って仲いいなら言っちゃうかもです🥺

• 6月22日
  • 🐷

🐷

それも全部義母知ってるんです(><)
    息子に言っても無駄だから私が大人になれってことなんですかね。

• 6月22日

退会ユーザー

はぁ、、、育児失敗してる自覚あるなら尻拭いしろよ、、、、
    とりあえずもう少し大きくなるまでは我慢ですかね😦
    もう少しわかるようになれば、父親が悪いってわかるでしょうし、嫌われるでしょうし😂きっと🐷さんの味方になってくれるはず✨

• 6月22日
  • 🐷

🐷

義母は悪い方ではないんですけど、なんかちょっとお節介というかなんというか。。笑
    そうですよね!!
    嫌われるまで待ちます笑

• 6月22日

父親としての威厳は自分で守るべきです。

バカにされるならその程度。(笑)

• 🐷

🐷

ごもっともです笑
    娘に何しても嫌われないと思ってる勘違い野郎です笑

• 6月22日

子どもは親をよくみていますからね( ̄∀ ̄)
ご主人、そのままだと娘さんから相手にされなくなっちゃうかもしれませんね。。
ちなみに、義母さんから注意されたのは、🐷さんが義母さんの前でご主人を貶した(言い方悪くてすみません)からとかですか?
もしそうなのなら、確かに娘さんも言葉が分かるようになったら同じように言うでしょうし、あまり良くないなとは正直思いましたが…ご主人がそんな感じなら因果応報な気もします。
同じ立場だったなら、「あなたの息子が原因ですよ」って、心の中で呟いちゃうかな( ̄∀ ̄)

• 🐷

🐷

今は相手しなくてもパパ~って行くんですが、そのうちわかってくるでしょうし、相手されなくなりますかね。
    ざまーみろです。笑
    貶した記憶ないんですが、色々話してて、はっきり私が言うので気になったんですかね。
    心の声こそハッキリ言いたいです笑

• 6月22日
ママ

地域によるかもしれませんが家族になるならそれくらい受け止めろよって思います!
私も口悪いし言いたい事言うタイプですが義姉に言いたい事言うのはいいけど、言われた本人の気持ち考えた方がええと思うよ。って言われた時は意味が分かりませんでした!
いや、自分たちはズカズカ入ってくるやん?それで私は言ったらダメなん?って感じでした。
質問の答えになってないかもしれないですがすみません😂
所詮、義理やし生きてきた環境が違うと合わないですよね。

• 🐷

🐷

えー!
    余計なお世話です!って言いたいですね(¯―¯٥)
    典型的な自分のこと棚に上げるタイプですね(¯・ω・¯)
    本当にそう思います。
    合わないですよね( ˙-˙ )

• 6月22日