※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡うーたん♡
妊娠・出産

出産まで100日を切り、ベビー用品を買う機会を迷っています。出産前に買うべきものや、後悔したものなどのアドバイスをお願いします。周りに出産経験者がおらず、本だけでは不安です。6月26日が予定日です。

出産まで100日をきりました(^^)早いような、長いような…。。この3連休中にベビー用品を買おうと思ってますが、何を買えば良いのかわからず…。6月26日予定日です。

これは出産前に何枚位買った!これは出産後に買った!また、買ったけどあまり使わなかった、出産前に買っておけばよかったなどございましたら教えて下さい♡
周りに最近出産した人がおらず、本を読んでもイマイチわからないので、アドバイスお願いします。

コメント

あああ

100日切りましたか!楽しみですねー( ´͈ ᵕ `͈ )♡

私はとりあえず肌着類4.5枚程
おくるみ、オムツにおしりふき
ガーゼ、温度計があれば大丈夫だと思いますよ♪
ミルクとかはおっぱい出たら勿体ないしネットでも今はすぐ買えますから♡
鼻水吸うやつも最初に買ったんですけど未だに1度も使ってません^^;

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

ガーゼや体温計は考えてませんでした!今思えば絶対必要ですね!!ミルクも先走り必要なさそうですね!
    早々にご回答頂きありがとうございます♡

• 3月19日
  • あああ

あああ

体温計も必要ですけど退院してから沐浴があるので温度計も必要ですよ♪お風呂の時お腹に置いておくのと顔とか洗ってあげるので計2枚毎回使うのでガーゼも必要ですね♡

• 3月19日
  • ♡うーたん♡

♡うーたん♡

お風呂の温度!!そうですよね!大人の感覚だと熱いですもんね(ノ_<)
    ガーゼもいっぱい使いそうですね!
    ありがとうございます♡

• 3月19日
ShSn

揃えとかないと困るのは
お風呂セットとかですかね(*´ω`*)?

ベビーソープ、ガーゼ
爪切り、くし

ご家族の人たちに
「〜買ってきて」と頼むことって
できますか?
できるなら、オムツは最低限買ってて
ミルクなども母乳の出方で
買う買わない決めるといいと思います!

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

お風呂セット!!大事な物を考えてませんでした!!ちなみに、しいいいさんはベビーソープ何を使われていますか?(^^)

• 3月19日
  • ShSn

ShSn

アトピタの全身ソープ使ってます🙌

• 3月19日
  • ♡うーたん♡

♡うーたん♡

ありがとうございます♡探してみます♡

• 3月19日
nachacco♡

まずは6月なので、多分蒸し暑い時期だと思うので、肌着は必要です!
普通のお出かけ用のお洋服もそんなに買わなくていいかとおもいます!

最低限絶対に必要な大きいものも小物を揃えればいいと思います!

大きいものだと、だっこひもやベビーベッド、ベビーバスなど!
レンタルできるものもあるので、レンタルもいいと思います!

小物はガーゼや綿棒
体温計や温度計は最低限何かあっても大丈夫なように用意するのもいいと思います!

子供の体調とかいつどーなるかわからないので!

おむつとおしりふきは絶対必要ですね!
哺乳瓶とかミルクは生まれて見なければミルク飲むかわからないので生まれてからでもいいと思いますが、哺乳瓶はもし搾乳するのであれば必要かと!

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

大きいものから小物まで、細かくアドバイス頂きありがとうございます♡
    他の方も教えて下さってますが、哺乳瓶は急ぎで購入しなくても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます♡

• 3月19日
そば

妊娠期間て以外とあっという間ですよね!
とにかく新生児用のオムツは消費するものなので多めにあっても良いですよ!
あとは退院後、自宅に帰ってきてから沐浴は毎日なのでお風呂グッズは必須です✨

ロンパースや下着類は最低限で良いと思います🎵

体もすぐに大きくなっていくので私は買いすぎて着ないものもたくさんありました😓
因みにこれから暑くなる時期なのでユニクロからあかちゃん用のエアリズムも発売されているのでお薦めです😊

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

本当にあっという間ですね!早く我が子に会いたいですが、お腹からいなくなってしまうのもなんだか寂しい気もして…(笑)
    ついついベビー用品って洋服関係を買い集めてしまいそうですが、そんなにいらないものなんですね!買いまくる所でした(笑)
    UNIQLOもチェックします♡ありがとうございます♡

• 3月19日
なたかゆ

わたしは、おむつはお祝いで持ってくる人もたくさんいると聞いたので、買いませんでした!結局、もらったので、足りましたよ(笑)すぐに大きくなるので(^^)ベビードレスも2枚しか買いませんでした!みなさんお祝いで持ってきますよ♪
わたしが買ったのは、ベビーバス、ベビー石鹸、肌着、ガーゼ、綿棒、チャイルドシート、爪切り、ベビー布団でした!ベビー布団は一緒に寝るので、結局使わなかったです( ノД`)…
おしりふきやオムツ、ベビードレスや靴下、よだれ掛けは、たくさんお祝いでもらいました!
私は母乳を吸ってくれなかったので、出産後に搾乳気や哺乳瓶、ミルクは親に頼んで買ってきてもらいましたよ!

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

わー♡♡細かくアドバイス頂きありがとうございます♡そうですね!私も友人が出産した時オムツケーキあげました!(笑)
    女の子なので、ドレスとかお洋服系はいっぱいもらえそうですね(^^)
    ベビーベッドは頂く予定なので安心してましたが、ベビー布団忘れてました!笑
    ありがとうございます♡

• 3月19日
黒猫

六月だと梅雨の時期終わり、
夏に入るので夜などは
肌寒いと日もあると思うので
肌着は半袖と長袖両方用意してました。
私はこの二枚を着せて
夏をのりきりました。
合わせて五枚ずつ用意しました
肌着二枚あることで体温調節ができるとおもうので。
洋服は退院時に着せる1着
おくるみを1~2
ガーゼハンカチ20枚くらい
毎日吐き戻しなどに5~6枚は
使ってました。
チャイルドシート。
退院時に車でお迎えを
してもらうのなら絶対いります。

親がベッドでしたら
ベビーベッド、布団でしたら
一緒に寝かせるか
ベビー布団購入ですね。
今後お子さんを考えてない、
置く場所がないのであれば
レンタルの方がいいですよ。
私は里帰り出産だったので
持ち運びができるフォルスカのコンパクトベッドを購入しました。

抱っこ紐やベビーカーは一ヶ月検診終わってからゆっくり探すのがいいと思います。
お子さんまの体格などで抱っこ紐は変わりますし、

ベビーかーも子供が嫌がるブランドなどもあるので寝かせてから検討した方がいいです。

オムツは合う合わないがあると
思うので産院でとりあえず貰える物を使って無くなりそうだったら買いたすくらいでいいです。
おしりふきも、生まれてすぐは産院ではコットンにお水を使ってましたので半年くらいは
同じようにしてました。
赤ちゃんの肌はデリケートなので。
他の方が言ってたように
お風呂用品は必須いです。

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

細かくアドバイス頂きありがとうございます♡
    お洋服はあまり購入しなくて大丈夫そうですね!
    抱っこ紐もベビーカーも焦らなくて大丈夫なんですね!!種類が多すぎて、何が良いのか混乱していたので、赤ちゃんに合う合わないで決めるが一番良さそうですね♡
    お風呂セット色々見てきます♡ありがとうございます♡

• 3月19日
pooon

オムツは産院で使ってる物を購入した方がいいですよ!
私は退院時に買って帰りました!オムツも合う合わないあるので買わなくてもいいかと。。。
色んなメーカーの試供品もらってそれから買うのでも良いかと思います(^^)

哺乳瓶は母乳の出次第ですが、私は最初の頃は母乳があまり出なかったのでミルクと混合でした!
ミルクも産院と同じ物を購入でいいと思います(^^)

哺乳瓶はあらかじめ 下見しておいて 退院して 必要な時に家族に、買ってきてもらうのがいいかと思います。
あとは消毒するのも、煮沸、レンジ、薬液とあるので、どれにするか考えておくのがいいかと。
ミルトンやるならミルトンも買わないとです。
私はレンジでするのが楽で持ってます!結局1ヶ月で完母になったので今は全く使ってませんが><

6月生まれという事なので暑くなるし
肌着は短肌着と前開きロンパースがあれば良いかと思います(^^)
長肌着とコンビ肌着はあっても1.2枚用意しても。

あとはベビーバスは1ヶ月しか使わないので、衣装ケースで代用できます。もし、買うとしても小さめでかさばらないやつがいいと思います!
温度計は正直要らないです。自分の手を入れたら熱いか冷たいか適温か分かるのでいりません!

爪切り、綿棒、ガーゼ、牛乳石鹸は必要です(^^)

地域や生活環境にもよりますが、車生活、車で退院ならチャイルドシートは必須です!
1ヶ月は外に出ないのでベビーカーも買わないで良いかと。。。
実際に試乗させて購入するのがいいと思います(^^)

抱っこ紐はあってもいいと思います!(^^)
新生児から使える物もあれば
首がすわってから使うものまでありますが
うちは新生児から使えるベビービョルン使ってます!
首がすわってからはアップリカの抱っこ紐に、変える予定です(*´ω`*)