※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
子育て・グッズ

子どもの着替えの練習について。かぶるタイプの服(Tシャツとか)っていつから自分一人で着られるようになりましたか??

子どもの着替えの練習について。
かぶるタイプの服(Tシャツとか)っていつから自分一人で着られるようになりましたか??

コメント

2歳0ヶ月で半袖着せるようになってから着れるようになりました。
肩にボタンがあるものは、私がとめますが😅

• チャン

チャン

2歳でもう着れるんですね!
    うちは遅いかもしれないですが、最近練習始めたので。。
    ありがとうございます😊

• 6月21日

退会ユーザー

かぶったり、後ろ前反対に着たりは1歳でしていましたが「着れる」とするのは半袖になってからです。笑

うちも“半袖になってから”とか思っていたら、前ボタンの服の方が先になってしまいました😆
    練習始めるの遅くても、お着替えの時のスキンシップになるので全然OKだと思います😄

• 6月21日
ふとこ

息子1人で着れますよー😊
後ろ前逆とかよくありますが😅

• チャン

チャン

1歳10ヶ月で着れるんですね!
    恥ずかしながら、勝手にまだムリかなぁと思い、今まで練習させてこなかったので。
    ありがとうございます😊

• 6月21日