※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

最近、子供が食事をあまり食べてくれず、何を食べさせていいか悩んでいます。牛乳やフォローアップミルクは好きだが、ご飯や野菜は食べたがらない。ケチャップライスは食べるが、偏りが気になる。ホットケーキや卵料理も好きではない。何かいいレシピはありますか?

最近、ご飯をあまり食べてくれません。だいたいいつもあげてるのはご飯、味噌汁、野菜、お肉かお魚といったパターンです。5、6口食べればもういらないとなって遊びはじめます。牛乳やフォローアップミルクは大好きでよく飲みます。あげないと泣きます。ケチャップライスとかはパクパク食べてくれるんですが。。それだけでも偏りがありますし。。本当に何を食べさせていいか悩んでます。ホットケーキもあまり好きじゃないし、卵使った料理も好きじゃありません。何かいいレシピはないでしょうか?

コメント

mei

食べたいものあげるので大丈夫かなーと思います。
保育園行き始めれば自然と食べるようになりますし、おやつにおにぎりとかチーズなどあげればいいと思います。

ケチャップライスが好きなら野菜やお肉も刻んで混ぜちゃうのは?

いやいや食べても体に栄養ははいらないっていうし。

• あーママ

あーママ

保育園や幼稚園に行きだしたら食べてくれますかね。ベビーチーズは好きみたいで食べてます。ケチャップライスにひき肉や野菜も刻んで食べさせてはいます。それはパクパク食べてくれます。食べたいものをあげれば大丈夫ですかね。

• 6月21日

1口サイズのおにぎりはどうですか?
娘のは鰹節や青のり、ゆかり、のりをつけて食べてます。

手羽元や手羽先、手羽中等かぶりついて食べるものは比較的食べます。
あとはソーセージよく食べます!

• あーママ

あーママ

手羽先や手羽元は結構食べてくれます。一口おにぎりいいですね!やってみます!

• 6月21日