※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

旦那が無精子症で、治療結果待ち。子供が欲しいのに神様のイタズラと感じ、気持ちをコントロールできず悔しい。同じ状況の方はどう接しているか。

1人になると考えてしまうので吐き出させてください💦うちの旦那は無精子症でした。
今はteseをして可能性があるか無いかの血液検査の結果待ちです。よりによって七夕に結果を聞く予定です😅
でも期待することが出来ず、なんでうちの旦那なんだ…世間には子供を虐待する親がいたり犯罪者になってしまったり育児放棄する人や予期せぬ妊娠で堕ろす方がいる中でなんでうちなんだ?(それぞれ理由はあるだろうし、一概には言えないしいろんな考えがあると思いますが。)
うちに来てくれる命があるのであれば間違いなく大切に育ててあげられるのに…
自分たちの力ではどうにもならない神様のイタズラのようなこの状況が悔しくてたまりません。受け入れるしか無いと思ってはいるのですが、まだまだ時間がかかりそうです。
旦那も磯野貴理子さんの元旦那さんのように私がなるんじゃ無いかと危機感を感じているようでやたらと気を使ってくるし😅ちなみに離婚は考えていません
同じような方はどのように自分の気持ちをコントロールしていますか❓あと、旦那さんにはどのように接していますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

無精子症ですか...少しでも可能性が残っていればいいですね。

うちも不妊治療していて、唯一フーナーテストでひっかかり、どっちかというと男性不妊が原因で妊娠しなかったタイプです。
世の中的に、不妊の原因は最初に女性が疑われるので、それもむかつくし、先に疑われてる分だけ、実は原因が男性側となると、不満が爆発したりしますよね。

うちは、運動率が悪い...程度だったので、正直、試行錯誤して妊娠に至れましたが、なにはともあれ、責めたところで現実問題はなにも解決しないので、人間なので腹はたちますので、一応わたしははっきりとそのムカつきをぶつけました。でも、1回ぶつけたら、それで気が済みました。男性側の責任とはいえ、その原因を、本人だってどうすることもできないのもまた事実です。

ママさんが怒りたくなる気持ちも分かりますし...うまくやり過ごせるといいですね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼にあたる部分があったらすみません💧

• 6月22日
  • らん

らん

わかってくれる方がいて少し救われた感じがしました。コメントありがとうございます!

たしかに本人もどうする事も出来ないですしね…
    あんまり考えないようにしてますが、常に頭をよぎってしまって…
    ここで吐き出せてまだ良かったのかもです。

• 6月22日