※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
子育て・グッズ

週末、主人が不在のため、子供二人と過ごす予定。上の子は小学一年生男の子、下の子は生後2ヶ月の乳児。1日の過ごし方についてアドバイスください。移動手段は車。

週末、主人が不在のため
私ひとりで、こどもたちと遊ぶ予定です。

終日ひとりで、こども二人と過ごすのは
今回がはじめてで、少々ドキドキです。

上の子が小学一年生の男の子、
下の子は生後2ヶ月の乳児です。

どうすれば、上の子(と私)が、
ストレスなく、楽しく過ごせるかなあと
悩み中です。

こども二人つれて出かけたときの
1日の過ごし方について
アドバイスお願いいたします😞💦

なお、天気は雨みたいなので、
移動手段としては車を考えています。

コメント

コッシー

すみません、羨ましい!って思いました(>_<)
うちの多趣味ですぐ土日でかける旦那に言ってやりたい!
うちは今週もほぼ私と子供のみです(;_;)
まぁ今週は日曜は旦那仕事ですが、土曜も午前はお出かけなさるそうで。
うちは、普通に公園とかが多いですよ~!
遠出は大変だけど、自分も無理なく子供が飽きない感じで、公園行って、お昼は手抜きで公園の帰りに近所のパン屋でおいしいパン買って帰ったり。午後は平日あんまりやらない遊び(粘土とか)がっつりやったり、まぁしんどかったらテレビに頼ったり、みんなでお買い物やお散歩行ったり。
雨だと児童館とかもありですかね?
小一の子がどうかわからないので参考になるか微妙ですが。

• かき

かき

ワンオペお疲れさまです😭
    私もがんばらねば!と思いました😳
    公園→パン屋さんでお手軽ごはん→室内遊び、良いですね!
    やってみます、
    アドバイスありがとうございます!

• 6月22日
ママリ

キッズパークの1日コースで3人で過ごしたことあります!
そこはベビーカーokだったので、下の子ベビーカーで隅の方において上の子と走り回って過ごしました(笑)
ベビーカーNGの施設や雨で週末となると抱っこ紐のほうがいいかもですね。

キッズパークが手頃な距離になければ、お家遊びで普段できない汚れ物系をチャレンジしてみたらどうでしょう?絵の具や粘土や工作など。午前中素材を百均に買いに行って、お昼をファミレス等で食べて、午後工作…出来上がったもので遊び込むと1日潰れますよ〜🤔

• かき

かき

キッズパークっていうのがあるんですね!室内遊びができる感じなんですね、残念ながら私の住んでる地域にはなさそうで😭普段できない汚れ物系の遊び。よいですね!やってみます!
    100均で買い出し&工作楽しそうです😳アイディアありがとうございます!

• 6月22日