※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

骨盤下の筋が激痛で、原因や対策が分からず困っています。同じ症状の方いますか?

骨盤の下あたりの筋?がすごく痛みます。
ここはなにがあるところですか?

妊娠してから、画像の左側の赤い丸のあたりの
筋肉?筋?がものすごく痛むことが増えました。
ちょうどパンツのゴムが当たるところです。
(パンツがキツイというわけではないです)

痛みのあまり起きてしまい激痛で動けない程です。
トコちゃんベルトはしてるのですが、効果ありません。
骨盤ではなく筋肉?が突っ張るような感じです。
同じような方はいませんか?

原因、対策もわからなく悩んでます。

コメント

はじめてママリ🔰

私も、足の付け根辺りが痛いときあります😀
健診できいたら、子宮が大きくなるから、引っ張られて痛くなることがあると言われました。

ただ、あまりにも強い痛みがあったり、慢性的に痛みが続くときは、病院に相談した方がいいと思います。
別の原因があるといけないので…。

  • まい

    まい

    子宮が大きくなるとはいえ、こんなに下の方?にも影響でるんですね💦
    夜寝てる時が多いので日常生活は問題ないんですがあまりの激痛に声が出ます😂
    もう少し様子見てみます!

    • 6月21日
ママリ

どちらかというとお尻側ですか?
だったら坐骨神経痛かな?と思いました!
私も妊娠中痛みに苦しめられました😭

  • まい

    まい

    お尻側ではないです💦
    ほんとに真横というか…。

    お尻側が痛む坐骨神経痛もたまにあります😭

    • 6月21日