※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
雑談・つぶやき

今日主人と両親学級に行くのと義母とベビー用品買い物に行くのですが主…

今日主人と両親学級に行くのと
義母とベビー用品買い物に行くのですが

主人がお前のお守りで休みが半日潰れる、給料ほしいぐらいだ
と言われました
もちろん冗談ですが悲しくなって泣きたくなりました

赤ちゃんのためでしょう!というも
普段働いているから休みぐらい休みたいと
私は普段辛い身体で家事してると言ってもおれも普段働いていると

なら私が仕事を復帰したら全部私の負担じゃないか!
そんなのは逃げでしょ!
と言えばその時は協力するとかなんとか

くだらないけど
最近社会と断絶されて一人ぼっちだからもう嫌になってきたなぁ

義母にどのくらい金額的に甘えていいのかなぁ?
何買ってくれるかな(^ω^)

コメント

えみりんA

おはようございます( ´ー`)

妊娠中って普段なら流せる一言も流せなくて必要以上に気になり傷つきますよね。
きっと旦那様も悪気はなかっ たとは思いますが…
奥さんはそう言う一言ってずっと忘れない物なんですよね。。。覚えてろっ!くらいに思って旦那様が仕事の日に自分にご褒美であまーいスイーツでも買って一人楽しんじゃいましょ♪

取り合えず今日の両親学級は全部旦那さんにやってもらいましょう!!
私も主人と行き、講習内容の沐浴・着替え・ミルクの作り方・オムツ替えすべてやってもらいましたよ!そして横から「うんちの時もかえてもらうしね~」「ミルクももちろんやってもらうからね~」「平日は無理だろうから土日はお風呂絶対入れてもらうからね~」っと一言二言くぎさしながら(笑)

お買い物楽しみですね~♪
わが子に使うもの選ぶのは楽しいですよ~(^ー^)
気をつけて行ってきてくださいね~( ´ー`)

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

コメントありがとうございます(^ω^)
    無事に帰りました!
    両親学級では沐浴とかオムツの教えはなくて(´・_・`)陣痛や分娩などの知識だけでしたが、少し変わってくれればいいのですが(^ω^)

ちらっとベビー用品買ってもらえました⭐️
    息子パワー強し⭐️

• 3月19日
イカーた

おはようございます~(^-^)

妊娠中の旦那の一言は、
私は今でも忘れられない言葉が山ほどあります!!

うちは、
両親学級、実母と妹と参加しましたよ(^-^)
仕事休みになったら行くわー。って感じだったので最初からあてにしてませんでしたー!

立ち合いも、実母にしてもらいましたし、
正直、旦那よりも母についていて欲しかったので笑

旦那様の一言で泣きそうになるのは、愛情がある証拠ですよ!

お産の後なんて、
旦那の話は覚えてませーん(  ̄▽ ̄)笑

赤ちゃん用品、
楽しんで選んできてくださいね\(^o^)/

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

私は頼れる親族が全くいないので主人しかいないのですよ(・・;)主人が立会い嫌というので一人で産みます笑
    陣痛室までは来るそうです笑
    頼りにもしてませんから大丈夫です笑

なんだかんだ主人が好き?と思うので頑張ります(^ω^)

赤ちゃん用品はちらっと買ってもらえました⭐️

• 3月19日
きいろ

赤ちゃん生まれたら旦那さんも休日なんてなくなりますから、隠れてほくそ笑んでおいてください💓笑
平日も最初のうちは3時間おきくらいに泣いて起きるので、泣き声で熟睡なんてできないでしょうし…(笑)子どもが生まれてないうちはそんな軽口も言えますが、きっと今の比にならないと気づく日がきますよ🎶
☆ねこ☆さんを責めたわけじゃなくて、ごめんねありがとう〜って言ってもらいたかったのでは?!ちょっと愚痴りたかったーみたいな
そして、義母さんに買ってもらうならなおさら旦那様は一緒にいた方が言いやすいでしょうし🎶甘えまくりましょう💓それが今日のご主人の給料みたいなもんでーす(笑)

• きいろ

きいろ

ちなみに、主人は両親学級にいってから赤ちゃんについて積極的に考えるようになったらしいですよ😄目の前で妻のお腹が大きくなっているのに全然実感がわかなくて、沐浴体験でハッとしたらしいです。横で○○くん上手いねーわたし沐浴できるかな…と言っていたらそれも自信につながったみたいです(笑)なにか変化があればいいですね🎶
    長々と失礼しました。

• 3月19日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

赤ちゃん産まれたらどうなるのかなぁ?別室で寝ることとなりましたが、主人も仕事あるし夜泣きで寝れないのもかわいそうですから(・・;)
    とにかく稼いでもらわないと笑

うちの主人は私に嫌なことを言ってからかいたいんです、お子ちゃまなので(´・_・`)困ったもんだ笑

お買い物成功しました、息子パワー強し⭐️

それが両親学級で沐浴もオムツもなにも教えてもらえず(・・;)なにか気持ちに変化あればいいのですが( ; ; )

• 3月19日
  • きいろ

きいろ

別室でも泣き声くらいはきっと聞こえると思います〜(笑)けど、結構夜は寝てくれたりすることもあるので大丈夫だと思いますよ😄

からかいたい、わかります(^^;;マタニティブルーから産後うつまでちょっとした言葉にも反応しがちですが、夫の性格が変わるわけでもないのでうちはなんとかやり過ごしてるって感じです(笑)

両親学級も場所によって内容が違うんですね〜😅もう1ヶ月もしたら実技がはじまりますから!(笑)楽しみですね💓がんばってください🎶

• 3月20日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

別室で寝るのは嫌だ、一緒に寝たいと思って昨日騒いだら、好きにしていいよと言われました笑

本当に小学生みたいにからかいたいんですよ、デーブデーブって笑
    弱ってる時はイラッとします笑

両親学級にはがっかりしました、病院のだったのですが(´・_・`)

頑張ります、ありがとうございます(^ω^)⭐️

• 3月20日