※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

候補は「羽生(うい)」と「椛奈(はな)」です。羽生は苗字としてよく見られるため、馬鹿にされる心配があります。椛奈は読み方が難しく、当て字になる可能性があります。意見やアドバイスをお願いします。

以前、こどもの名前で相談させていただき
たくさんのご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️

その他の候補も含め候補を2つまで絞ったのですが

羽生(うい)
椛奈(はな)

となっています

悩んでいるのは上の方だと 羽生結弦 や 羽生善治 など
苗字でよく見る感じがするのと
うぃーっす!など馬鹿にされないかと思っています

また、下の方は 椛(もみじ) という字で
音読みがないため読むとしても か と読むそうで
はな は当て字のようになってしまいます😔

意味や画数などからこの字で考えていますが
みなさんどう思われますか??
意見やアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

単純にどちらも読めないです。

  • こむぎ

    こむぎ

    読めないですかね😔名付けで調べたり携帯で打って出てくるので読めると思ったんですが

    • 6月21日
ぶーごん

ういちゃんはまあ読めますが
はなちゃんは読めても
かなちゃんですね😔

  • こむぎ

    こむぎ

    やっぱりかなちゃんになりますよね😔

    • 6月21日
  • ぶーごん

    ぶーごん


    私も娘は秋生まれて
    椛 この漢字使いたかったのですが
    画数がなかなかで
    羽を使った名前にしました🥺💗

    • 6月21日
  • こむぎ

    こむぎ

    秋生まれというのもあって椛もいいな〜と思ったのですが回答をみるとあまり合ってなかったみたいです😅

    • 6月21日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    萩椛 しゅうか
    柚椛 ゆずか
    和椛 ほのか (ちょっと無理やりかもです)
    候補に挙がっていた名前です🥺

    椛 この漢字可愛いですよね!!

    • 6月21日
  • こむぎ

    こむぎ

    意味も秋生まれにピッタリだったので漢字自体は気に入ってます😍

    • 6月21日
ままり

どれだけ親が『いい意味』を込めて考えた名前でも、日常的に読み間違えられたりからかわれたりする名前なら、込めた『いい意味』が台無しになるぐらいその名前はお子さんにとってマイナスな存在になります。

お子さんにとっても悲しいことですし、親御さんにとってもせっかく付けた名前がお子さんの足枷になってしまったら、つらくて仕方ないでしょうから、私だったら、ありきたりでもいいから読める普通の名前がいいなと思います。

否定的な意見ですみません😓

  • こむぎ

    こむぎ

    ういもはなも結構いるみたいなので漢字を変えたらいいですかね😔意味は変わってしまいますが…考えてみます!

    • 6月21日
deleted user

ういは普通にはにゅうとかはぶって読んでしまいます。
はなも読めないし、電話口とかでどういう字書くんですか?ってなった時説明出来なさそうだなって思っちゃいました😅

  • こむぎ

    こむぎ

    ういもはなも漢字変えた方がよさそうですね!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

個人的には羽生ちゃんより
椛奈ちゃんの方が好きです💓
初見だと(かな)と読んでしまいそうですが💦
羽生ちゃんでもうぃーっすとは
バカにされないんじゃないかな?
と思います🙆🙆

  • こむぎ

    こむぎ

    考えすぎですかね😔
    上の方たちからもやめたほうがいいと言われているのでやっぱりダメか〜と落ち込んでいたので優しいご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月21日
ままリ

私もういちゃんは読めましたが
はなちゃんは分かりませんでした💦
でもはなちゃんって名前可愛いですね🙆‍♀️💗

  • こむぎ

    こむぎ

    椛という字自体が2004年から名前に使えるようになったみたいなので一般的ではないですよね😔
    でもありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

    • 6月21日
mamama

羽生だと、羽生結弦のファンなのかな?と思ってしまいます。

はなちゃんは響きは可愛いですね♫漢字変えれば素敵だと思います♫

  • こむぎ

    こむぎ

    どちらにしても漢字は変えた方がよさそうですね😅
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

    • 6月21日
ままり

椛奈ちゃん1発で読めなかったんですが、可愛いなと思いました😊
悩んでいる羽衣ちゃんから、羽の字をもらって、羽奈ではなちゃんなんかはどうですか?画数とか苗字のバランスもあるかもしれませんが!

  • こむぎ

    こむぎ

    アドバイスありがとうございます!
    確かに…その発想はありませんでした!
    画数なども含めてあと3ヶ月ほど考えます😔

    • 6月21日
ままま

ういちゃん、かわいいと思います!
漢字を羽衣とかにするとか💡
はなちゃんもかわいいですよね♪花でもいいかなーと思いましたが!

  • こむぎ

    こむぎ

    花も羽衣もその漢字がいいんですが字画が合わず😭やっぱりその字がかわいらしいですよね😔
    悩みすぎて禿げそうです😭

    • 6月21日
deleted user

その2つなら、ういちゃんの方が読めるのでいいかなと思いました。
が、どうしても苗字感がありますね😂
フルネームで書くと苗字が2つ並んだような感じになりそうです💦

  • こむぎ

    こむぎ

    たしかにふたつ並ぶと名字感が強まりますね😅読みはこのままで2つとも漢字を考え直そうかと思います😔

    • 6月21日