※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

6週2日で受診を検討中。つわりもあり、早めに報告したいが、心拍確認まで1週間待つか迷っています。どう思われますか?

5w2dで胎嚢14mm、卵黄嚢が確認されました。
心拍までは長いので2週間くらいかなと思っていたら、1週間後に見えるかもという説明がありました。つわりもでてきて、職場への報告があるので早いに越したことはないのですがどう思われますか😅
6w2dで受診しようかと思っています。

コメント

にゃんにゃん🐈

私は6w3dで心拍確認できましたよ👶🏻🍼
個人差はあると思うので心拍確認できるといいですね🥺💕
心拍確認後につわりが酷くなったので職場の上司にだけ伝えました!

• あい

あい

よく聞く9wまでわからなかったなどというのは排卵が遅れていたからとかなんでしょうか?
    私も来週確認したいです😣

• 6月21日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

そうだと思いますよ😊
    妊娠する前の生理が予定通りにきてたら排卵はズレてないと思うので心拍確認できると思います👶🏻💓

• 6月21日
初めてのママリ🔰

私は胎嚢確認後に報告しましたよ❤️
まだつわりが無かったのですが、上司が女性で理解ある人だったので!
つわり無かったんですが、胎嚢確認後の1週間後くらいにつわりが来たので
報告して良かったと思います🥺
仕事もちょいちょい休ましてもらってます笑笑
考えたくないですが万が一の時のために流産の可能性の話も一応して、流産だった時も手術の可能性もあるし、メンタル的なこともあるので事前に全て話しました😳

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

質問の答えになってなかったですね💦すみません💦
    私は今日排卵日がずれてて6w2dで心拍確認出来ました!
    行ってみる価値はあるかもです😳

• 6月21日
  • あい

あい

それこそ縁起でもないですがダメだった時に知られるのが嫌で…でもこの時期ならもうお休みもらって手術みたいになるんでしょうか?
    どっちみち知られるのなら上司だけ報告したい気もあります。

• 6月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

考えてしまいますよね💦
    流産の種類にもよるかと思いますが、胎嚢が見えた時点で化学流産では無いので、手術かな〜と認識してました😢
    言うのは上司1人だけで良いと思います!私も未だに1人にしか言ってません☺️

• 6月21日