※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

初おしるし後、本陣痛までの期間や生理ナプキンの使用、普通の生活やマタニティヨガのキャンセルについて相談しています。痛みや出血はなく、焦りを感じています。

初おしるし?らしき茶オリが見られましたが、
皆さんは、おしるしあってから、
どれぐらいに本陣痛来ましたか?

2,3日とか一週間ぐらいですかね?

おしるしから大量の出血あった方も
いらっしゃいますか?
生理ナプキンも普通の日用では、
頼りないのですかね?

産褥ナプキンのLサイズはあるけど、
今使うには大きすぎて。
しかも数が少ない。

おしるしがあっても、特に異常なければ、
普通の生活してもいいのですよね?

明日は、近くのヘアサロンで
前髪カットをしておこうと思ってまして。
本陣痛来たらどのみちキャンセルですが。

あと、来週のマタニティヨガ(近い)の予約は
キャンセルした方がいいのか、
変に安静より普通に刺激与えた方が
安産に繋がるのか、微妙な感じです。

今のところ痛みや鮮血の出血はないです。
若干張りを感じる程度です。

昨日まで何の兆候も無く、
毎日外で歩いてましたが、
全然赤ちゃんが降りてくる様子
なくで、むしろ焦っていました。

コメント

iu

おしるし来てから丸一日で陣痛来ました!!😊

• みぽ

みぽ

割とすぐですね!そわそわ。

• 6月21日
  • iu

iu

すぐでした〜!本当にもうすぐだと思います🤗私は38wでおしるし来て1dで出産しました!

• 6月21日
ねむ

茶オリのおしるしが夜の7時頃来て、当日に前駆陣痛が始まり日付挟んで昼の12時には産まれてました😊

私はおしるしは少量出たのみでその後は出血なしです!

一度電話でも病院に相談してみてはどうですか??☺️

• みぽ

みぽ

やはり、そんなに時間おかずに陣痛来るのですね。のんびりし過ぎていた。

• 6月21日
ひよこ🐤

生理1日目の量のおしるしきて、なにがあってもいいように支度してたら破水しました!
おでかけするのはよした方がいいと思います💦

• みぽ

みぽ

皆さん結構すぐですねをお出かけはキャンセルしました。

• 6月21日
心

おしるしきても本陣痛迄何日、何週間も来ない人やすぐ本陣痛来る人とそれぞれですが、私はおしるしから出産迄3時間でした😊

• みぽ

みぽ

3時間もなかなかスピーディですね。とりあえず、夕ご飯食べたし、あとお風呂ぐらいは入っときたいですね。

• 6月21日
こたま

おしるしが来た日の夜に出産しました!
みぽさんもすぐじゃないですか👶🏻💕

• みぽ

みぽ

降りない降りないと思っていたら、まさか今日おしるしが来るとは。

• 6月21日
みぃ

1人目の時は、おしるし来てから5分とか10分後に陣痛きました(>_<)
2人目の時はおしるし来てから1日後に陣痛でした(^-^)

2人目の時におしるし来てから翌日の朝に大量の出血があり、夜用のでかいナプキンでなんとか病院に間に合った感じでした(>_<)

はい(^-^)2人目の時おしるし来た日普通に過ごしてました(^-^)
あ‼️確か湯船に浸からない方がいいとか言われた気がします(^-^)
1年以上前なんでほぼ忘れてますが(^-^;

• みぽ

みぽ

期間も色々ですね。とりあえずまだ陣痛すぐ来る感じはないので、夕飯食べたし、一旦お風呂入って睡眠取ろうと思います。

• 6月21日
ころころ

本陣痛中におしるし来たので、8時間後に産まれました(^^)

• みぽ

みぽ

色んな順番で出産になるのですね。陣痛中におしるしって、予告にならないですね。

• 6月21日
  • ころころ

ころころ

そうそう!色々調べると初産は陣痛から出産までめっちゃ時間かかるって言ってる人が多かったのでそういうものだと思ってました。
    ところが!私は初産でしたが、3時半に下痢かな?と思ってトイレに行って、それからもゆるい便が続いてて
    段々腰痛が重くなってきたので5時に旦那を起こし、7時入院したらすでに子宮口9センチでした!!
    そして12時には産まれました😊

2日前には、健診で子宮口も固いし赤ちゃんおりてきてないと先生に言われたのに!
    前駆陣痛もあまりわからず(振り返れば生理痛みたいのはあったかな?)、本陣痛…って感じでした( ゜o゜)

なのでみぽさんはみぽさんのお産の進み方になりますよ😊
    赤ちゃんのタイミングでキックオフなので、今は心配&そわそわかもですが、いつも通り過ごしてください(^^)

安産菌おすそわけします❤️絶対大丈夫ですよ😊

• 6月21日
  • ころころ

ころころ

あ!いつも通りといってもマタニティヨガとか美容院は私だったら行かないですかねー(´・ω・`)キャンセルの方が無難かもです♪

• 6月21日
  • みぽ

みぽ

やっぱりキャンセルしました。安産菌ありがとうございます。
    陣痛ルームでは、骨盤を適度に揺らしたり、息を長く吐いたり、積極的に安産に良さそうなことしていこうと思います。

• 6月21日
♧4姉妹ママ♧

1人目がおしるしと同時に陣痛きました💦
2人目もおしるしあった2.3時間後に陣痛…2人ともおしるしあったその日に産まれました😊

• みぽ

みぽ

皆さん早い!今晩来る前提の心づもりで臨みます。

• 6月21日