※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不死川まい
産婦人科・小児科

愛知県知多市在住で、かかりつけ医を変更したいです。つつじが丘こどもクリニックに不信感があります。知多市、東海市周辺でおすすめの小児科を教えてください。かかりつけ医の変更方法も知りたいです。

愛知県知多市在住です。
かかりつけ医を変更したいです。
現在 つつじが丘こどもクリニック に登録してます。
つつじが丘こどもクリニックは徒歩で行けるから登録したものの先生と相性合わず信用がありません。
知多市、東海市付近でおすすめな小児科ありますか?
あと、かかりつけ医変更の仕方わかるかた教えてください。

コメント

つつじがおか…そうなのですね!
他にもママリで、うーん、、と言ってる方がいて、行くのやめました😅

わたしは東海市ですが…
加木屋の、かぎやこどもクリニックに行ってます😐いいですよ💕

かかりつけ変更はわからずごめんなさい💧
わたしも東海市内のちがうところで登録してあるのですが、勝手に変えてしまいました…が特に何も言われていません😅

• 不死川まい

不死川まい

他にも うーん って言ってる方いるんですね!ママ友も同じように言ってるんですよ。やはり微妙なんですね

かぎやこどもクリニック 検索してみます😊

変えるときに登録しに「今違うところで登録してるけど、こちらで登録変更します」みたいなこと言いましたか?

• 6月21日

退会ユーザー

そうなんですね!
    HPみるとすごくよさげで
    東海市に住んでますが1番ちかかったので迷いましたが…

特になにも言わず、言われずでした😅😅よかったのかわからずすみません😅

• 6月21日
  • 不死川まい

不死川まい

本当ホムペはいい感じですよね笑笑
    かぎや良さそうだから候補に入れてみます!

大丈夫ですよ!参考になります❤️

• 6月21日
ぺぺ◡̈⋆

私もつつじヶ丘こどもクリニックでしたが、東浦のひだかこどもクリニックに変えました!!
以前、娘が熱を出し行ったら『風邪ですねー』と問診だけで言われ、5日ほどずっと微熱が続いた為もう1度行っても『まだ治ってないだけ』と問診で終わり。。。次の日ひだかこどもクリニックに行くとすぐ血液検査してくれて『今すぐ大きい病院に行ってください』と💦結果、肺炎でした💦
東海市周辺でなくてすいません💦

• 不死川まい

不死川まい

ひだかこどもクリニック検索してみます!
    やたら問診だけが多いですよね?!
    血液検査は貧血だけで他は異常なかったんですけど、今日も熱が37.9出て西知多に行ったら万が一唇等が腫れてきたり熱が上がるようならすぐに連れてきてと言われました、川崎病の疑いが出てくるからだそうです。
    熱出ても元気だけど、つつじだと「こんだけ元気なら大丈夫」「この熱なら大丈夫」って。やっぱり微熱続きでも肺炎とかそうゆうのありますよね。
    新舞子のオーシャンで血液検査した後につつじ行ったから検査結果見ての判断だろうけど、でも問診じゃなくつつじでも検査とかして欲しいですよね。
    愚痴すみませんでした。

• 6月22日
  • ぺぺ◡̈⋆

ぺぺ◡̈⋆

お子さん大丈夫ですか?!まだ喋らないから心配ですよね💦
    つつじヶ丘、問診ばっかりですよね!!ちょっと不審に思います💦
    子供の事ですもん!!愚痴りたくもなります!!

• 6月23日
  • 不死川まい

不死川まい

多分大丈夫です。気が気じゃない時もあるけど…
    本当つつじは信用できないです。
    元気や微熱で判断されて余計に不安になりますよね。
    ありがとうございます😊

• 6月23日
  • ぺぺ◡̈⋆

ぺぺ◡̈⋆

ベストアンサーありがとうございます!!
    ホント信用できないです💦
    『保育園に行ってるから仕方ない』とか言われても💦って思っちゃいました💦
    ひだかこどもクリニックは先生が無愛想ですが、検査とかしっかりしてくれるので安心します!!
    よかったら検討してみてください·͜· *

• 6月23日
  • ぺぺ◡̈⋆

ぺぺ◡̈⋆

ベストじゃなくてグッドでした💦すいません💦

• 6月23日
  • 不死川まい

不死川まい

いえいえ❤️こちらこそありがとうございます😊
    無愛想でもしっかり検査してくれるのはつつじと比べたら…笑笑

間違え気にしないから大丈夫ですよー

• 6月23日
  • ぺぺ◡̈⋆

ぺぺ◡̈⋆

ホント、目に見える安心は必要です!!

ありがとうございます♡

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も、上の方同様、かぎやこどもクリニックがかかりつけですが、先生が子どもに対して優しく接してくれるのと、無駄に薬を出さないところが良いと思ってます(^^)
あと、受付の方が、薬や領収書を待合のソファーまで持ってきてくれるので、赤ちゃん連れにはありがたいです!

• 不死川まい

不死川まい

ソファまで持ってきてくれるんですね!
    抱っこしながらだとなかなか大変ですもんね💦

• 6月21日
ai0724

以前かぎやこどもクリニックで働いていました❗かかりつけ医変更などは特になにも申し出なくて大丈夫だと思います‼️病院側がなにか手続きがあるわけではないので😊
今は遠くに引っ越してしまったため私はかかりつけではありませんが、院長も看護婦さんも優しい方が多いですよ😘相性が合う病院が見つかるといいですね✨

• 不死川まい

不死川まい

今回変えようと思ったのが先週日本脳炎摂取して翌日から高熱でて落ち着いたんですが微熱続きでした。

昨日他の小児科に行き検査してもらって副反応の可能性もあると言われ、本日つづじに行きました。
    けど副反応ではないと言われて「高熱は副反応だと思うけどこの熱じゃね。副反応ではない」と…ろくに検査もせずに息子が元気だし、熱も37.5〜7だから副反応はないと…

んでも明らかに接種後から熱繰り返してて不安になりました。

長々と話しましたが…かぎやこどもクリニックはこのような場合検査とかして原因追求とかしますかね?

ちなみに昨日は新舞子の病院にいき熱が2日以上続いてるから血液検査してもらえました!

• 6月21日
  • ai0724

ai0724

そうだったんですね。それは心配ですね😨採血の結果はどうだったんでしょうか?
    他の病院で採血しているのでもしかしたら検査等はしないかもしれないですね、、、医者じゃないのでわかりませんが💦
    微熱以外には特に症状はないのでしょうか?

診療時間に電話で相談するのもありかもしれないです。

• 6月21日
  • 不死川まい

不死川まい

貧血気味だけであとは正常です。

以前下痢や嘔吐の時に受診しても検査すらしないしウンチも見ないし元気だから大丈夫と言われました…だから検査すらなかなかしないんだと…

微熱以外なにもないです。咳もないし鼻水もないです。
    けど夜泣きしない子が予防接種後から夜泣きするようになりました。

そうですね!もし来週も熱あるようなら電話相談させてもらいます❤️

• 6月21日

知多市の知り合いはみんな、新舞子のオーシャン?ってとこがいいって言ってました😊
つつじが丘は、通ってやめたって人多いです😅

• 不死川まい

不死川まい

オーシャンは木曜日行きました!すごく良かったです😊知多市だとやっぱりオーシャンがいいのかもですね!
    あはは…やはりやめる人多いですよね

• 6月22日