※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

主人が歯周病で口腔外科に検査へ。費用はわからず、経験者のアドバイスが欲しいです。

こういう状況の方中々いらっしゃらないかと思いますが、主人が歯医者で重度の歯周病?(鼻の上のほねが溶けてる)と診断され、総合病院の口腔外科で詳しい検査をした方がいいと思うので、紹介状出しますね😊
と歯科医さんに紹介状を書いてもらい来月いくんですが、どれくらいの費用持っていけばいいんでしょうか😥

病院や検査内容によると思うんですが、なんとなくでいいのでわかる方経験ある方教えていただけると助かります😫

コメント

ママリ

先日主人が、紹介状あり、総合病院の口腔外科へ行きました。
(歯周病ではなく、抜歯ですが💦)

・初診料
・採血
・CT
で9千円弱でした🙂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    1万くらいでいけるかなーとおもいましたが、ちょっとだけ不安なので2万持たせといた方がいいかもですね...💦

• 6月21日
なだなだ

総合病院ならカードも使えると思うので、2万円とカードがあれば安心じゃないですかね!

• ママリ

ママリ

行こうとしてる総合病院はカード使えないんです😭
    やはり2万は覚悟で行かなきゃですね😰

• 6月21日